忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire3 #26「繰り返し」

バークスデール組が仕切っていたタワーが取り壊されるところからシーズン3はスタート。
ダニエルズの特捜チームは、ジョーとストリンガーの密会写真から、ジョーの部下チーズをターゲットに盗聴を続けるが6ヶ月経っても進展なし。とりあえずシドナーの囮捜査で小物を捕まえ、何かしら情報を吐いてくれることを期待する。

と、ワイヤーは1シーズンが1話なので今回はまだまだ導入部分。いろんなことが仄めかされたに過ぎない。
ダニエルズは奥さんと別居でオフィスで寝泊り(これではパジャマ姿なんて望めない…)、奥さんが仕事上の客を招く時だけ自宅に帰るらしい。
選挙が済むまでは円満家庭を演じなければならないようだが、二人の間にいがみ合ってる風はない。ダニエルズも「協力するのが恩返し」と言ってるし。でも自身の昇進に奥さんの派閥が影響を与えるかも知れず複雑。

マクノルティは家族との距離は変わらないが、嫁の隣に座る男が気になって仕方ない。バンクの性転換話にも気付かないくらいに。仕事ではジョンよりもそこからのストリンガー&エイヴォンのバークスデール組をなんとかしたい熱が燻っている様子。切り崩しやすそうなディアンジェロの消息を確認してたけど…。まだ警察記録は変更されてないの?

特捜チームはシドナーが復帰、常設部署となったことで事務をこなす女性が加わったようだが、ハーク&カーヴァーはいない。
どこにいるかというと、「ボルティモア市警の良心(スパドラの紹介より)」バニーの元。これが噂のバニーか!私は一目惚れしたぞ、もちろん仕事ぶりに(笑)。
定年間近の大ベテラン、なのに新入りに根気よく心構えを指導(北で上指すヤツ、バカすぎるよね。地図ではいつも上だからか)、そして重要ポイントは自ら夜回りに向かうところ。今までの制服上司には見られない姿。
町を犯罪件数でしか見ない連中とは違い、守るためにできることをするその姿勢がいいじゃないですか。
ハーク&カーヴァーは彼の元でお金をくすねるなんてことから卒業してることを望む。
あとは新登場の市会議員カルケティのクセモノ臭、特捜チームに入り浸ってる風のロンダ、市場理論に傾倒しているストリンガーあたりが気になるところか。

これからまた毎週たっぷり1時間楽しませていただきます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2009/04/01(Wed)19:58
  • Edit
カクテキさん、こんにちは♪
いよいよ始まりましたね~。
>これではパジャマ姿なんて望めない…
爆! きっと毎日彼、パンツで寝ているんでしょうねぇ。
パンツといえば、バブちゃんが、パンツ一丁にされ哀れでした。

>嫁の隣に座る男が気になって仕方ない
マクノルティ、試合も見ちゃあいないようでしたね。子供たちもスーツ男になつきそうでどうなってしまうんでしょう?

私も今後、ルチェロに注目していきたいと思いまーす。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/02 09:52
アパート借りると別居が大っぴらになるから借りられないのでしょうか?
せめてホテル住まいにしてよ…←どうしてもパジャマが見たいのか?
>バブちゃんが、パンツ一丁にされ哀れ
もし自分だったら、上着を脱いで腰に巻くな…と思って見てました(笑)。
でもおもしろいからOKです。
マクノルティ、嫁の隣の男が気になってゲームもジョークもそっちのけでかわいそうでした。ジョークをスルーされたのも。
何よりもこたえたのでは?と思わせるのは、子どもたちスーツ男の用意した席に未練を残していたことです。

無題

  • by atsumi
  • 2009/04/05(Sun)00:51
  • Edit
ジミーの子供大きくなったよねぇ、とおばさん的見方の私です。
特に理由は無いのですが、ロールズがいい人に見えてくるから不思議です。
ダニエルズ、かわいそう(涙)ソファーで不自然な姿勢でうたた寝、きっと筋肉痛になったのでは。特捜部屋で寝泊まりしても、シャツとスーツはぱりっとしてるのが彼の意地、でしょうか。ヨメは謙虚な顔してますが、やっぱり野心ばりばり女なんでしょうね。
バンクは相変わらずいい味出してます。コドモも素直そうです!
さ〜これから何が起こるのかしら?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/05 11:04
ダニエルズ警部補が何したっていうのさ!と嫁が憎いです。
ダニエルズが嫁を責めてないのもまた憎し、です。
バンクとマクノルティの会話は大切だな、と球場のシーンで再認識しました。
マクノルティのお子様たち、育ってましたね。
大きくなったのなら露骨にパパの用意した席を聞いて、ママのBFの席に未練たらたらの顔しちゃいけません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]