忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク6 #3「天国から真っ逆さま」

ロト・ガールのマリッサが殺される。プロデューサーはナタリーに代役を依頼するがこれが意外にも好評で正規のロト・ガールとなって大人気。ファンに囲まれ、仕事にも付き添わないナタリーにモンクさんは次第に不機嫌になりアシスタントとロト・ガールのどちらかを選ぶよう要求するとロト・ガールを選ばれ喧嘩別れに。しかし、大トラブル発生でモンクさんの出番…というエピソード。

大トラブルとはナタリーと警部が組んで不正を働いたという疑惑。
真相は音声係が仲間と不正を仕組んだものの、解雇されたため同じ数字を選び続ける機械を直せなくなりナタリー&警部に罪をかぶってもらったというもので、マリッサは音声係が細工するのを見たために殺されたのでした。
ナタリーが注目を集めて天狗になったのは意外。
「私のおかげで視聴率がぐんぐん上がってる!」と当選金額が増えているからなのだと思い至らないのもナタリーらしからず。
いつもモンクさんに虐げられているから(笑)いいかなともったが、辞めると言い出すとはねえ。
それでも一大事に頼るのはモンクさん。これで鼻もへし折れ、いつものコンビに戻ってめでたしめでたし。

私は宝くじに関心ないので警部があんなに入れ込んでいるのはオドロキ。自分が選んだ数字がわからなくなるほどたくさんってことでしょ(笑)。
船を買い、引退し、会計士を10人雇い、ディッシャーの学資ローン返済という夢の当選プランが見られたのは収穫。やっぱりディッシャーは息子も同然だ。
そのディッシャーは本日決めゼリフに燃えていたようで、現場の制服さんに考えていたセリフを横取りされ本ギレ。「まさに当たりクジ」でしたっけ?
先に考えたのは自分だ!と証拠のメモを提示して刑事たるところを見せ付けてました。
そして犯人に警部がどれほど辛い目に合ってきたかを熱烈に語る。「奥さんに捨てられ、恋人は刑務所…」って。「部下はこんな」というのも足せるよね。
結論。もう何があっても学資ローン返済の援助は絶対にない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/04/23(Thu)01:25
  • Edit
>宝くじに関心ないので警部があんなに入れ込んでいるのはオドロキ
憧れの船を手に入れるためでしょうか?
当選後、宝くじ会場へアロハシャツで現れた警部はすっかり気分は"海"でしたね。

>そのディッシャーは本日決めゼリフに燃えていた
そういうツマラナイことにこだわるところが
ディッシャーらしいです。(笑)

>「部下はこんな」というのも足せるよね
爆! 警部ってつくづく気の毒です。^^;

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/23 09:54
>宝くじ会場へアロハシャツで現れた警部
警部でもはしゃいでしまうのですね。
前回理想の上司で大人だっただけにちょっぴりショックです(笑)。
でもナタリー同様、人間臭い一面を見たのだと思うことにします。
>ツマラナイことにこだわるところがディッシャーらしい
警部の悲惨な日々を語るのに、妙に熱が入ってましたよね。
何にでも夢中になれるステキな警部補です。
そろそろもっと派手に活躍してくれるでしょうか。期待してるんですけど。

無題

  • by Anne
  • 2009/04/24(Fri)22:38
  • Edit
ナタリーもきっと、いつもモンクさんにストレスをかけられて、
たまには羽ばたいてみたかったんですよ…。
確かに今回の騒動、ナタリーらしからないとは思いましたが、
モンクさんもこれで、ナタリーは大切にしなくちゃと
気がついたかも?

ディッシャー、少しずつエンジンがかかってきたようですね。
わざわざメモを取ってまでうまいことを言おうとする姿、
その熱心さを捜査には生かせないあたりが彼らしいです。
これからの活躍に期待したいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/25 10:05
雨降って地固まる、といったとことでしょうか。
でもモンクさんが「ナタリーにお金をあげている」という考えを改めない限りまた起こるかも(笑)。
>わざわざメモを取ってまで
ディッシャーが捜査でメモを取る姿なんてあったでしょうか(笑)。
それほどまでに入れ込んでいたネタだけに悔しさもわかります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]