忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「映画秘宝6月号」プチ海外ドラマ特集

映画秘宝 2009年 06月号 [雑誌]
「映画秘宝 2009年 06月号 [雑誌]」
 [雑誌]
 出版:洋泉社
 発売日:2009-04-21
 価格:¥ 1,050
 by ええもん屋.com

このブログではおなじみの「映画秘宝」。
21日発売の6月号に「2009年 今、気になる海外ドラマはこれだ!」と表紙にも載らないプチ特集が6ページあります。でもカラー(笑)。

これから日本でも放送される新シーズンは「HEROES」も「LOST」も好調で安定しているとの情報。
「HEROES」はゼルさん出るから見るけど、「LOST」はリタイア決定していたのになあ。

「まもなく登場!これを観ろ!」と題されて「ピープ・ショー」、「MAD MEN」、「ゴシップガール」がチョイスされてます。
…見られないものと却下したものだけだ(苦笑)。
「この未公開ドラマを見せろ!」では「Fringe」、「The Mentalist」、「True Blood」が。
「True Blood」は関心あったけど「観ろ!」も「見せろ!」もあまりピンとこないなあ、というのが正直な感想。秘宝なのに。

しかしそれを補うミニ特集トップの「プリズン・ブレイク」。
昨年12月に来日したインタビュー&写真でマイケル登場。
知らなかったんですが監獄王子なんて呼ばれてたんですか?
王子か…それにしてはお写真で髪に白いものが混じっているのには少なからずショック。彼も1972年生まれとのこと、それなりのお年頃なのでいいんですけどね。
インタビューは特筆することもないけど、「ファイナル・シーズンはこうなる!」の項に天才であるはずのマイケルがポカを連発とか行き当たりばったり感あふれるツッコミどころも多い等の楽しみな情報が。って今までと同じじゃん(笑)。
ファイナルということで盛り上がってることは事実のよう。
インタビュー末尾にある「質疑応答に便乗して自分の曲を宣伝していた無名ミュージシャン」が気になる。
日本テレビで放送される時のエンディングテーマになってたらすごいけど。

「ミステリードラマの現在」としたコラムで知りましたが、「Dr.HOUSE」と「ナンバーズ」はDVDが発売になるのですね。ここの項、DVDの写真が入れ替わっているのはご愛嬌(笑)。
記事に使われている写真が、私の大好きなシャツの袖を肘の上まできっちりカフス幅でまくり上げているドン兄ちゃんなので嬉しい(笑)。

えー、6ページしかないので立ち読みもしくは上の説明だけで十分かと思われます(笑)。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
「Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1」
 [DVD]
 レーベル:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
 発売日:2009-05-09
 by ええもん屋.com
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2
「Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2」
 [DVD]
 レーベル:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
 発売日:2009-05-22
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)
「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)」
 [DVD]
 レーベル:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 発売日:2009-06-12

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/04/24(Fri)09:49
  • Edit
こんにちは!
マイケルは脱獄王子なんて呼ばれているんですか!!それは知らなかったなぁ。
>今までと同じじゃん
私も同感!天才であるはずのマイケルですか。笑いが止まらない・・・・。シーズンファイナルも同じくいっぱい笑えるってことで楽しみですね。(爆)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/24 12:21
マイケルが王子と呼ばれているなんて知らなかったです。
それとも知っているか知らないかが正当派ファンと私たち(りり・かさんも一緒ですよね?・笑)の違いなのでしょうか。
ファイナルシーズンということでへんな気合いが入ってマイケルの面白みが薄れてしまうのでは?と心配でしたが、これを読むと大丈夫そうで一安心です。
私たちのプリズンブレイクを心置きなく応援できるのだと思うと今から楽しみですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/04/25(Sat)18:37
  • Edit
秘宝立ち読みしてまいります(笑)
Gosssip Girlは興味ないはずだったのに、NYの景色とすっかりオヤジなMatthew Settleのおかげで継続決定です!だから忙しくなるんだけど(汗)
そしてMad Menが観られないのはこの忙しいスケジュールのせめてもの救いかもと負け惜しみを言ってます。
監獄王子、今は外じゃないですか!
S4はもう逃げないってことだし、ますます楽しく突っ込ませてもらいましょう?
ところで日テレの放送はいつから??今は地上波まで手を出す余裕は全くありません!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/26 09:15
いつもはもっとうれしい情報満載なので「あれ?」って感じです。
もともとライフスタイルドラマは苦手でそのうえ若さが眩しそうなのでゴシップ・ガールは眼中になかったのですが、秘宝が「観ろ!」に挙げるなんて…(笑)。
プリズン・ブレイクはつっこみのためのドラマだと思っていますので、こんなこと書かれると期待が高まってしまいます。
日本テレビは早くスケジュールを発表して欲しいものですね。
私も微妙に本数が増えてきたので少し落ち着く秋くらいを希望します(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2009/04/25(Sat)20:55
  • Edit
楽しい情報をありがとうございます。

>天才であるはずのマイケルがポカを連発とか行き当たりばったり感

今まで以上にポカがひどいってことでしょうか?次シーズンも人を巻き込み、迷惑をかけまくりそうですね~王子は。(笑)

「ゴシップガール」は観ろ!ですか。視聴を迷っているんですが続けてみようかしら?!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/26 09:28
>天才であるはずのマイケルがポカを連発とか行き当たりばったり感
ここ、何度読んでもいいですね(笑)。
今までのマイケルを見事に語ってます。
私たちもマイケルのポカに慣れてきているかもしれないので、さらに洗練されたポカ&無計画ぶりを期待します。
>ゴシップガール
「観ろ!」ですが私は見ないですねえ。
秘宝と趣味が合わないのもそうそうないのでたまにはいいかな、と。

『FRINGE』はおススメですよ。

  • by とめちゃん
  • URL
  • 2009/05/24(Sun)00:29
  • Edit
はじめまして。
『FRINGE』は只今観ていますが毎回観るごとにあの世界観に引き込まれてしまいます。
X-FILESの再来!?と言われますが、私はそれよりもサイエンス色が強いと思います。
多分今年中には上陸するのではないでしょうか?

Re:『FRINGE』はおススメですよ。

  • by カクテキ
  • 2009/05/24 10:33
はじめまして、とめちゃんさん。
今「FRINGE」をご覧なのですね。
Xファイルのようなドラマは苦手なので好きな雑誌の推薦とはいえ「?」でした。
しかしそれとは違った趣きなのですね。
日本で放送されたら実際に見て雰囲気を確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました♪

追記
とめちゃんさんのところにお邪魔させていただいたのですが、嫌われているようでコメントもゲストブックも受け付けていただけませんでした。
もしここを読まれておりましたらそういうことでありますのでお許しを。
もしかしたら連続投稿となって後に反映されていたら即消して下さい(笑)。
しかし何故だ?最近PCも調子悪いしわけわかりません。

残念です(>_<)

  • by とめちゃん
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)00:43
  • Edit
こんばんわ。
早速のご訪問ありがとうございました。
原因は今のところちょっと分からないのですが…
これに懲りずにまたいつでも来ていただけると嬉しいです。

Re:残念です(>_<)

  • by カクテキ
  • 2009/05/27 12:41
とめちゃんさん、再度のコメントありがとうございます。
原因はよくわからないのですが、私がもたもたしていたせいなのかもしれません。
お手数おかけして申し訳ありません。
また頃合いを見てうかがわせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]