忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド7 #87「大いなる誤算」

シェーン一家を追い、ベルトランと移民局に振り回されていたここ数回。最終回を次回に控え動きが出ました。
賭場で金を得ようとしたが逆に仲間の仕返しを企てられたシェーンはマーラ負傷&殺人という重荷を背負い、
ベルトランの大取引現場に踏み込むために免責を急がせたが枠はヴィック一人でロニー呆然、
二人一緒でないとベルトラン逮捕の最後の詰めに協力しないと突っぱねるが警察とコリーンの作戦を見破れずにコリーンを罪に問わないことを条件に加えさせ自分だけ免責を受けることにしたヴィック、
今までの悪事告白を聞いてしまい取り乱すクローデット…。
免責受けられると聞いて心底ほっとしてすぐさまロニーにも報告したところから「二人とも」とヴィックも信じていた、ロニーを裏切る気持ちなんてなかったことはわかる。コリーン逮捕がヴィックに悪魔の決断を迫ったというわけだけど…警察とコリーンが通じていることを見抜けなかったヴィックにがっかりしたり、崖っぷちに立っているのだと再認識したり。今までの悪事も全て「家族のため」と言っていたのだからむしろ一貫性があるといったほうがいいのかもしれない。
移民局出た後の「ありがとう」と、予告にあった免責受けられると信じてベルトラン逮捕に張り切るロニーがツライ。逃げると言っていたのを強引に引き止められ、残った道は一生刑務所。ベルトラン逮捕に失敗すればヴィックも道連れだけどそんなの何の慰めにもならないよ。

次回の最終回で幸せな結末を迎えられる人はいるのですか?
シェーン一家はどう見たって逃げられないでしょ。さすがのマーラも「家に帰りたい」って弱音吐いてるし。
ダッチも混乱したクローデットにクビを宣告されたうえに(これは回避濃厚だけど)ロイド事件に新たな動きがあるようだし。
当のクローデットもショックから病状が心配されるし。
ダッチの精一杯の口添えでビリングスだけが笑うの?「空の自動販売機抱えて~」って笑った。ホントに頭は副業のことでいっぱいなのね。それでこそビリングスだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/06/01(Mon)19:06
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。
無事復活おめでとうございます。体調はいかがでしょうか?
ついに最終回を目前にして、心が迷いますよね。
ロニーをきることにしたヴィックに、仕方なかったとはいえ、
わたしもちょっとがっかりしました。どうにも元嫁が、
自分的にしっくりこないので、余計なのかもしれませんが。
ここまでくると、どうにもならないのではと思う気持ちで、
観たいような観たくないような、迷いに迷った挙句に、
リアルタイムで観てしまいました…。最終回後の、
感想をお待ちしています~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/03 09:36
はた迷惑なご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
これでまた書き散らかす日々が復活するのもいいんだか悪いんだかですがよろしくお願いします。

>ロニーをきることにしたヴィック
一貫しているとはいえ、チームも家族だったからレンの仇を討ちたかったのでは?と思うと複雑ですね。
悪事を知って怒りに震え我を忘れたクローデットがどんな手を打ってくるのか、ヴィックはこのままロニーに真実を告げないのか、何もかもが気になりますけど順番どおりに見ていくことに決めました(笑)。
あ、でも放送時間長いのでしたよね。その兼ね合いで多少前倒し(笑)にするかも。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]