忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2 #4「気に入らない写真」

ホテルの部屋で旅行者の刺殺死体が発見される。「よく写真を撮っていた、近くの現像してくれる写真店を教えた」というホテル従業員の情報から写真店に行くと被害者の引換証を持ってきたという男が現れる。男は「事件当日の昼間、声をかけられ撮影に応じ、夜の訪問を約束したが訪ねたら殺されていた、自分の映っている写真が見つかったら疑われちゃう…」と証言。アリバイも証明され、では写真に映っている何かが誰かに不都合だったのだな、と撮られた写真から手がかりをつかもうとする。

「このへんで君のような素敵な男性のいる場所はないかな?」(爆)
前回はオールヌード、今回は同性愛者の写真趣味、やっぱり視聴者ターゲットがわかりません(笑)。
しかもこの質問されたモデル男、「それなら市民公園かな?」ですよ。そんなこと言ったら自分の夜の約束が反故にされちゃうかもしれないのに(笑)。
旅行者の撮る写真がとにかく無駄。犯人が映りこんでしまった、というのを表現するにしても男の尻を追いかけすぎだ(笑)。その前のお願いしての撮影会も、銅像の尻を撫で回すという…とにかく尻、シリ、尻…。
そして、わかりやすいのがモーザー。ヌーディストビーチでの潜入捜査は誰も頼まないのに率先して行くのに、どうやら男の臭いオンリーだと本能で察すると事件が見えてくるまで公園に足を踏み入れようとしません(マックスもいい迷惑)。
肝心の事件は、旅行者の映した写真に麻薬売買の現場が映っているかもしれないのでフィルムの回収に向かった下っ端が抵抗されたために殺してしまった、というもの(本人がしっかり説明してました)。
おそらく観光名所の市民公園を同性愛者の出会いや麻薬取り引きの場と言い切っていいのか?、想像力の足りないモーザーをヘララーはどこかで見ていたのではないか?、モデル青年はあんなシャツ着てるのに昼休みがあるような仕事をしてるのか?隠すのは顔じゃなくてシャツじゃないのか?等等つっこみどころ満載。
でもラストのアイスクリーム泥棒モーザーが一番ひどいですね。

今日のレックスは、女性獣医さんをモーザーに近付けないよう、門を閉めモーザーの上着を隠し、何気ないふりして二人の間に割り込みます。
閉めた門を無駄に飛び越えてるな、と思ったら終盤で公園のベンチをいくつも飛び越え犯人を追跡することの伏線でした。やっぱり張るところ間違ってるよね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)19:09
  • Edit
S2に入ってすっかり方向性を見失っているというか先行きが大いに不安…とは思いつつも大爆笑しながら観てしまいました。
冒頭のモデルになっちゃったお兄さんのファッションは一体?いかにも誘ってくださいのポーズが見え見えでそういう御商売の人だとてっきり思ってたら、実はスーツで昼間のお仕事をしていたとわかってまたびっくり。副業はあくまでも趣味だったんですかね?
そして危なすぎる市民公園!真昼間からおしりの曲線が丸見えのお兄さんが植木のお手入れしてていいのでしょうか。そうかと思うと中世風白装束の二人組が仲良く歩いてくるし。由緒正しいかもしれない彫刻は目をつぶるとしても、どう考えてもゲイの聖地にしか見えなかった市民公園に圧倒されてしまいました。
こうなってくるとドラッグの取引もわんこの好きなゲイの人たちの逢い引きしか見えず…チャーリーが女性だったのが違和感ありまくりでした。
そしてこの世界は確かにモーザーは苦手でしょう。だからってマックスにお任せしちゃいけないと思いますけど。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/07/31 09:51
S1でもどうかと思うことはありましたが、S2は飛ばし過ぎです(笑)。
モデルのお兄さん、すごかったですね。
「写真撮らせて」と言われていきなりまるで誘惑ポーズ(笑)。
>実はスーツで昼間のお仕事
これ、すっごく意外で同一人物だとはわかりませんでしたよ。
あの市民公園、市民や観光客の憩いの場であろうに、あの時だけすっごく夜の臭いがしてましたよね。
ホントに楽しいドラマです(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)21:09
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
私もGarotoさん同様、大爆笑しました。
何でこんな事件ばっかりなんでしょう。
次も楽しみになってきました。(爆)

やきもちレックスかわいかったですね。またデパートで追跡中滑った姿も愛くるしかったです。

>閉めた門を無駄に飛び越えてるな
それに無駄にスローモーションなんですよね。
でもかわいいから許せちゃいます♪

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2009/07/31 09:55
大笑いでした。
ウィーンはそんなに特殊な街なのでしょうか。
おもしろいので大歓迎ですけど。
>デパートで追跡中滑った姿も愛くるしかったです
カーブするところはハラハラしました(笑)。
キューっと止まった姿はかわいすぎて困りました。
>無駄にスローモーション
スローモーション部分を伏線と思って間違いないようですね。
いざその時となると忘れてますけど(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]