忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES3 #48「決別」 Trust and Blood

輸送機墜落後の顛末を誰かに電話で説明するネイサン、その相手とは…ペトレリママ!
ここらへんがずっと見ていながらチーム分けがよくわからん一因。
自分の力を隠して特殊能力者狩りを指示しているけど、ネイサンにはクレアやピーターを特別扱いしたいという家族愛があるのですよね。 断られてるけど(笑)。
ママから「勝手にしなさい、関係ないわ」と吐き捨てられますが、ママの手にはダンコさんのファイル。ダンコさんがネイサンに反抗的なのは、実はペトレリママに雇われているからでしょうか。
クレアも実の父&育ての父とダブル親子喧嘩。しかしママと弟のことを持ち出されては従うしかないかな、と。でも二人の父親に向けて「あんたたち」呼ばわりなので、このへんが「決別」なのかな。
敵か味方かも、味方内のチーム分けにもハテナマークの乱舞する今日この頃。

特殊能力チームは、ピーターをリーダーになんとなくまとまってます。力を取り戻したものの、新しい力を手に入れると前のは消えてしまうという便利なようで厄介な力。力はともかく、リーダーとして大丈夫なのか?というのが一番気掛かり。
マットとヒロが一緒にいてくれるのはありがたい。二人がいると場が和む。
脱走後、トレーラーハウスで服を失敬するモヒンダーとヒロを尻目に、ドアを壊してまで中に入ったマットが持ってきたのはお絵かき道具だ(笑)。未来を描く白目さんモードだったからなのだが、何かいい。
ヒロも服を失敬する時、ヒッチハイクの運転手に対して、「後でお金を送ります」と律儀だし。でも連絡先は大丈夫か?(笑)

本日のダンコさん。
墜落した輸送機のことをなかったことにするため、爆破を指示。「爆破をしろなんて言ったかっ!」とネイサンと対立。ネイサンは特殊能力者を捕獲したいだけ、ダンコさんはテロリストと位置付けて始末する派のようだ。え、ダンコさんがペトレリママと通じてるのではなかったの?スカウトされるのはこれから? 私の勘繰りすぎか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/09/06(Sun)22:20
  • Edit
ダンコさんがネイサンの味方なのかと思いきや激しく対立してましたね。
カクテキさんの読みどおりダンコさんはぺトレリママ派ということなのかもしれません。
チーム分けはまだまだ変化ありじゃないでしょうか。
ただヒロ、アンドウ君、マットはほのぼの派というのは変わらないと思います、というかこれは変わってほしくないです(笑)。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/10 10:33
ネイサンの下で働いているものの、ダンコさんは彼なりのポリシーを持って行動しているようでした。
でもペトレリママの言いなりだったらがっかりしてしまいます(笑)。
>チーム分けはまだまだ変化あり
どこぞの政党と同じく、くっついたり離れたりの繰り返しなのでしょうね。
>ヒロ、アンドウ君、マットはほのぼの派
この三人が登場するとそれだけで満足です。
本当ならここにネイサンが加わってヒロとコントを展開してくれるはずなのですが…。
まだ希望は捨てないようにします(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]