忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2 #11「誘拐」

大企業の社長が勇退するからと解雇されたボディガードが恨みを抱き、仲間と元社長誘拐を計画。その裏には社長夫人と元ボディガードの不倫逃避行も隠されていたのでした、というお話。

計画から準備から、全て一人でした主犯が分け前同じだと疑問に思った仲間はもっと追及した方がよかったのですね。
そういえば元社長の右腕が「こういう時には身代金を払わないと話し合っていた」と言っているのに夫人は弁護士に「口約束は無効よね?払ったっていいんでしょ?」と興奮気味だったものなあ。
ちょっと見、主人の身を案じる妻だけど実は自分たちの取り分の心配だったのですね。

犯人たちが元社長を隠す時に近所の人に見られ、「犬ですよ、何なら見ますか?」と誘き寄せたところは素晴らしい。
一人が誘導し、その後ろでは植木鉢を掴む男、直後に困った顔の犯人たち、割れた植木鉢、血を流して倒れた男、そして「仕方なかった…」と見事なコントプレーだ。
声を出すなっていうのに喋ってしまうおバカさんが一人いるのも犯人グループの王道だ。

対する警察は、誘拐には無関係なのに殺されて捨てられた男の身元からスタート。
男性の自宅近所で植木鉢が揃ってない家を見つけるというお手柄にはびっくり。
その後は不法侵入に、レックスがせっかく見つけた死の痕跡(止まってたよ~)の植木鉢のカケラを素手で集めるし…でもこっちの方がいつもどおりで安心(笑)。
またモーザーは自宅でシュトッキーからの電話を受けてますよ。しかも朝早いから後にしてくれとか言ってます。シュトッキーはもう仕事してるのに。きっと今回も8時半過ぎてるな。
レックスは目覚ましで起き(顔の下から手の先がちょろっとのぞいている姿がかわいすぎ♪)、水を飲んだら自分で朝ごはんの支度ですよ。自分でレバーを押して食べたい分だけ出すのですね。あのマシン、食いしん坊さんには不向きですね。飼い主が一回分しか入れなければいいのか?
食べたい分だけ出したはずなのに、一口食べたら外へすっ飛んでいったのはモーザーが起き出したからだったのでしょうか。
しかしドラム缶転がしとは…刑事部屋ではゴミ箱転がし…最後に納屋で干草の塊を落とすから必要だったとはいえ何かすごかった(笑)。
モーザー宅のドラム缶、微妙にレックスサイズでしたよね?家庭燃料用でしょうか?←危ないのでは?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/09/17(Thu)20:50
  • Edit
あまりにユルい誘拐事件で変だなぁと思っていたら最後に納得。どうも緊迫感がなくて困りました。一番元気なのが縛られてる元社長だったし。
しかし共犯の妻。金持ちのダンナよりボディーガードの方がよかったんですかね?
転がし系のお仕事がしっかり回ってきたレックス。いたずらも無駄になりませんでした。カバンの見張りも上手になったし。
モーザーは相変わらず朝からのんびりしすぎですね。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/19 11:32
誘拐なのに、どこかのんびりしてましたよね。
不倫逃走劇の方がメインだったとはいえ、元社長の管理がなってませんでした。
所詮、誘拐犯の器ではなかったようですね。
>一番元気なのが縛られてる元社長
逞しくて達者でした。
真相発覚後の奥さんへの捨てゼリフも、まだまだ社長を退かなくても♪と思えるもので楽しかったです(?)。
最近、「これが犯人逮捕のきっかけだな」と丸わかりなので、少し残念ですが、レックスのかわいさは補って余りあるので大丈夫です。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/09/19(Sat)00:38
  • Edit
こんにちは
>男性の自宅近所で植木鉢が揃ってない家
モーザー、モンクさん並の推理ですね。
しかしウチの近所はそんな家ばっかりです。(笑)

>死の痕跡
久しぶり固まるレックスを見ました。今回のエピソードはお約束のパターンが沢山あって楽しかったです~。

目覚めのレックスめっちゃかわいかったですね~。萌えまくりでした!

>水を飲んだら自分で朝ごはんの支度ですよ
寝坊の邪魔をされたくないので、モーザーが設置したんでしょうかね。それとも朝食のドーナツをとられないためでしょうか。(笑)

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/19 11:49
>植木鉢が揃ってない家
観察眼が鋭いふりしてましたが、直後に素手で植木鉢の破片集めてますからね、所詮その程度です。
モンクさんにはなれません(笑)。
>目覚めのレックス
もう、かわいすぎて何度も見ちゃいました(笑)。
「顔の下敷きになってちょっぴりのぞいている手」が大好きなので(ついでにいうと、その手の臭いを嗅ぎたい・笑)、もうこれだけでお腹一杯でした。
>寝坊の邪魔をされたくないので、モーザーが設置
レックスが「3回だな♪」なんて数えながらごはんを出しているようで、ここでもきゅ~っとしてました。
でも直後にはさんたさん同様、モーザーの真意を邪推してむかっときました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]