忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.A.S 英国特殊部隊2 #10「テロリズム 後編」 The List

テロがテーマだけれど、#9との関連は特になし。

テロ集団が対立する人間の抹殺実行を、一件につき一人でさせるため追跡が困難、とイスラエルの諜報機関がSASに協力を求めてくる。
銀行の貸金庫で首謀者がデータを管理しているらしく、銀行強盗にみせかけてデータを横取りし計画を潰すという作戦らしい。
で、SASがまずしたのはプロの銀行強盗のスカウト(笑)。壁を壊したり、情報回線を自分たち向けに融通利かせてしまうのはちょちょいのちょいだが、金庫の鍵だけはプロの手を借りなければならなかったようだ。
水道工事業者を偽り地下から潜入、プロもてこずる金庫破りだったが、訓練の結果一時間あまりで侵入に成功。
ターゲットのデータを手に入れたらあとは強盗の仕業と思わせるように、あちこち荒らす。ここでプロも報奨金とばかりにいろいろいただくが、貸金庫の一つが爆発して手が吹き飛ばされた!
おまけに銀行の優秀な警備員は、水道工事人の中に下見に来たスーツの男(リッキーか?)がいるのを発見して警察に連絡(でもつながったのはSAS)。
とにかく大慌てで撤収して逃げるが、パトカーに追跡され、散々続いたカーチェイスのあげく、ヘンノの下した決断は、プロの金庫破りをバンの外へ放り出すこと。
止めろよって感じだったピートも「このまま捕まって刑務所に入りたいかっ!」には二つ返事で了承。
捕まったプロは「SASの依頼でやったんだ」と訴え続けるも、「はいはい」って感じで独房に放り込まれてお終い。
え、パトカーにタクシーで体当たりした上に、膝蹴りまでかましたキャロラインは?ヘリコプターまで要請されたらしいのに、隊員を乗せたバンは追跡されなかったの?と最後は「任務成功!」とホントに力技だったな。

シージャックの話からどれくらいの日数が経っているのかは不明だが、何の説明もなくキャロラインが復帰しているのにびっくり。
S1のように放送順に変更があったのかと思ったがそんなことはないようだ。ドッツィいなくて新隊長だったし。
この新隊長も「逮捕されるかもしれないならやりません」って言うのすごいよね。やっぱりピートの奥さんに気があるようだし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/11/11(Wed)17:56
  • Edit
プロの強盗を雇うS.A.Sにびっくり、強盗の結末にもびっくりでした。
アメリカものに慣れてるのでS.A.S驚かされること多いですけどね(笑)。
邦題、これならなくてもいい気がするんですが・・・。

カクテキさんは「ロビン・フッド」ご覧になってましたか?
ピートの奥さんに気がる新隊長がガイ卿でびっくりでした。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/16 08:53
遅くなって申し訳ありません!

>邦題、これならなくてもいい気がするんですが・・・
ストーリー的なつながりありませんでしたよね。
前後編とする意味が全くわかりません。

残念ながらロビン・フッドは見てません。
新隊長が出ているのですね。
この人、ことごとく見下げた根性しているので見なくて正解かも(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]