忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密情報部 トーチウッド #6「恐ろしき村」 Countrycide

一緒に見ると言っていた知人が、散々待たせておいて脱落を宣言、一人寂しく後追い視聴。
5ヶ月で17人もが行方不明になっている村を訪れ、スーツ姿でないイアントは新鮮♪というお話。

肉と内臓を抜かれた死体が森に転がってたり(ぶ~んってハエの羽音を入れてましたよねっ!)、グウェンたちを観察している者の動きもスピーディーだったので、いつものようにエイリアンだと疑いもしませんでしたよ。そしたら、まるで「悪魔のいけにえ」で「テキサスチェーンソー」。あそこまで執拗には追ってこないし、レザーフェイスもいないけど、一味に警官が混ざってたよ(笑)。連想してる私が一番お下劣でしょうか。
なんでも、人肉を食すことは村の伝統とか。それでも時代の波には勝てないのか、10年毎のイベントに抑えているらしい。理由を知りたがるグウェンに村の大将が「教えてやるから耳を貸しな」と言ってましたよね?私、ここでがっぷりいくかと少し期待しましたよ(笑)。食肉として使うだけでがっぷりはしないのですね。で、理由は「楽しいから」ということでしたっ。
警察に引き渡しちゃったので、「狂人の村」ということでおしまいになってしまいそう。人肉を喰らうエイリアンが村人に寄生しているのだと、引き渡すまで信じていた私は大ショック(笑)。←調べろ、ジャック!

いつもの都会とは違って、緑濃きのどかな風景には和んだのに、人の恐ろしさがテーマとは。
メンバーは、田舎にいい印象を持ってないですね。トシコさんは「友だちが田舎でハンバーガー食べたら肝炎になった」だもの。それでも食うグウェンはさすが警察官、不死身でも肝炎は恐いのかジャックは食べませんでした。そういえばジャック、あまり活躍してなかったような…?あ、してました。最後にでっかい車でどっか~んと突撃して、猟銃をぶっ放してみんなを助けるという大活躍でしたね。村のインパクトが強すぎと、寄生エイリアン説がかなわず、放心してうっかりしました。

テント設営(トシコさんとオーエンの会話は大人向けですか、考えすぎですか?)後の、グウェン主催のキス告白大会にはびっくり。視聴にちょっと間の空いた私だって、「イアントにも答えさせるのか?」と気を使ったのに(笑)。
村で想像を絶する体験をしたせいか、グウェンとオーエンは一夜を共にしたようです。「私はトーチウッド、もう普通の暮らしには戻れない」みたいなグウェンのモノローグには、どんな感想をもつべきなのでしょうか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/03/14(Sun)13:44
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>10年毎のイベントに抑えているらしい
10年毎の連続殺人、よくほっときましたね~警察・・・。

>緑濃きのどかな風景には和んだのに
あんなところにホットドッグ屋があることが不思議でした。(笑)
>猟銃をぶっ放してみんなを助けるという大活躍
カクテキさんに気がついてもらえるよう、ぶっ放すとき無駄に大声もあげてましたよ。w

>テント設営(トシコさんとオーエンの会話は大人向けですか
ハイ、大人向けです~。TWはところどころ大人向けの会話が散りばめられています。お友達サン、脱落ですか~。残念です。後半、盛り返すエピもあるのでまた誘ってあげてくださいまし。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/03/15 10:28
>10年毎の連続殺人
ほんとに今まで警察は何をしていたのでしょうか。
一味の警官も若そうだったので、今回が初めてのイベントでしょうし。
事件のインパクトが強くて、ジャックのこと疎かにしてしまいました。ごめんなさい。
ぶっ放している姿はすかっとしました。楽しそうに見えたのは気のせいでしょうか。
脱落した人は、脱落したくせに「すっごく楽しそうなの見てるね」と言って覗き込んできましたよ、トーチウッドだと気付かずに(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]