忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスト警部 #23「消された歌声」 One Man's Meat

街角で歌って日銭を稼いでいた少女の遺体が川から引き上げられた。身体には殴られ首を絞められた跡があり、自殺と他殺の両方から捜査される。
食肉工場の不正調査にやってきた食品衛生局の職員が失踪するという事件も起き、警部はジョージと共に捜査することに。

REX?(笑)
赴任してきたばかりでまだ家が決まらない巡査を「かまわんよっ!」と自宅に迎え入れたら、なんと彼は犬の訓練士、担当犬のカイザー(通称カイ君)も一緒。
最初こそ吠え立てられるも、巡査が怪我したら警部に妙に懐いてた。
この人に自分の生活がかかっていることがわかったのかな。
そしてカイ君、食肉工場で麻薬の臭いを嗅ぎつけ(わかってもらえなかったけれど)、武器を持って暴れる密輸犯にてこずる警部を見かねて犯人に突撃!
持ってたフックが刺さり傷を負うけれど、本来の相棒巡査の姿を見たら三本足でもすっ跳んでいきました。
警部も絆にはかなわないのでした。
カイ君にこっそりおやつ(缶詰のごはんでは…?)をあげるジョージを「甘やかしてはいかん!」と窘める警部は、ジョージが後ろを向いてる隙に自分もあげてますよ。
みんな、自分だけは甘やかしてもいいんだよね(笑)。
フロスト警部はワンコ率が低いことを残念に思っていたので、ちょっと満足。
でも、早くREXが見たくなってしまったぞ(笑)。

少女ジェーンの事件は自殺でした。
半年前に家出し、知り合った青年となんとか日銭を稼いで流れながら暮らしていたけど、ある日とうとう身体を売ろうと思い立つ。
しかし、いざとなるとやはり無理。
逆上した男に殴る蹴るの暴行を受け放り出され、身体にも心にも大きな傷を負った彼女が選んだのが死でした。
ジェーン家出のきっかけは、一年半前に友だちが死亡したこと。
クスリが原因だったようだけれど、その出所がジェーンの兄。
今回頼った兄は、ジェーンの金の無心に脅迫感を抱き冷たく突き放す。
これもジェーンの絶望の後押しとなってしまったわけですね。
「デントンにお知り合いは?」と質問された両親は「いません」と言ってたけれど、兄さんはどこに住んでたの?

カイ君の活躍を見て思ったのだけれど、警察犬と犬刑事の違いってわかります?
「リード」ですよ。
警察犬は担当官がリードでコントロールしてますけど(少なくとも現場以外では)、犬刑事はいつでも単独捜査だっ!
ということで、カイ君は警察犬というよりも、犬刑事に向いているのではないでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2010/04/16(Fri)23:12
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
カイザー君、頑張りましたよね〜^^
犬刑事に頼りっぱなしの「REX」よりは、こっちの方がヒト刑事も役に立ってたと思います(笑)
フロスト警部が彼を気に入った理由が「マレット署長に襲いかかったから」っていうのも、いかにもこのドラマらしい^^
カイザー君はジャーマンシェパードではなくベルジアンシェパード(タービュレン)なのかな?

事件の方は今回もまた救いのない話でしたね……(T T)
ステイブラーがデントンにいたら毎回泣いちゃいますね。

Re:Ayanoさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/17 10:09
カイ君、かわいくがんばってました♪
まさに犬刑事、レックスに弟子入りしてデントンの犬刑事として立派になって欲しいなと思いました。
>こっちの方がヒト刑事も役に立ってた
犬刑事に頼りっぱなしのウィーンなら、トラックにカイ君が反応したことを手がかりにしたかもしれませんね。
ここは、人刑事は刑事としてがんばってますから(笑)。

>カイザー君はジャーマンシェパードではなく
>ベルジアンシェパード(タービュレン)なのかな?
ミックスかな?と思いつつ、世界の犬図鑑で調べてしまいましたよ。
ベルジアンシェパードにしては、真っ黒なのは顔だけでしたからねえ。
微妙ですが、かわいくてがんばり屋さんなら何犬でもいいのですっ!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]