忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #45「カーニバルの傷痕」 Dead Letters

オークアップル祭にわくバートンの村で、マリオンの水死体が発見される。精神安定剤を多量に服用していたが、押さえつけられたような痕跡もある。彼女にはベラという娘がいたが、8年前に祭でクイーンに選ばれた後に食中毒で死亡していた。捜査と祭が進む中、今度はマークという男性が森の中で刺されて殺された。彼もまた精神安定剤を多量に服用していたことがわかる。

ベラのBFだったロブの、まっすぐな復讐物語でした。
これも祭のクイーンコンテストが復活さえしなければ起こらなかったのかも。
ベラの本当の死因は中絶手術のミス。
コンテスト復活を承諾してしまった母親マリオン、ケンカ中の隙を突いてベラに手を出したマーク、もちろん手術を失敗したドクター、とロブの恨みが噴出し続けました。
優しそうな青年だったのに。

復讐物語で事件は落ち着きましたが、いつもに増してまわりが怪しすぎ(笑)。
多重不倫カップルがわらわらしてるし、祭を取り仕切ってるウルスラと図書館員のアリスター親子、みんな変(笑)。
アリスターなんて、登場した途端にその風貌から悪い臭いが立ち上ってましたよ。
アヤシイ臭いに包まれているのは犯人じゃないんだな。
今回の犯人ではなかったけれど、逮捕歴のある若い娘好きなので悪い人には変わりなし。
コンテストの優勝者、ウルスラに最終決定権があるみたいですが、アリスターの趣味に左右されてるじゃん!
ところでこのウルスラ、警部が記憶していた事件の身内だったとか。
第1話に登場してたのですね、私覚えてないや。ファン失格(笑)。

祭の催しの一つにドッグショーもあり、短い時間だったけれどもたくさんのワンコが見られて幸せ♪
でも字幕で「みすぼらしい犬コンテスト」とか出てましたよ!(怒)
マークの家のタリーちゃんに、奥さんがリボンつけようとしていたら「ショーに出るんだ、やめろ」と機嫌が悪かったのはそういうことだったのか…。

祭なのにジョイスがいないなあ?と思ったら、バーナビー家からは離れていて知らなかったみたい。
その分、ジョーンズの地元のようでジョイスに解説してました。
彼、いつの間にやら家族のように迎え入れられてますね。
まだ病欠なのか一言も説明なかったスコットはかわいそうだなあ…つかみどころのないキャラクターだったとはいえ、ちょっと同情。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]