忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #2「ばら撒かれた恐怖」

スケート場で資産家の娘が死亡する。
彼女は兄と口論の後、滑り出したと思ったら急に苦しみだしたのだった。
兄の手渡したメガベーシックという飲み物の缶から青酸カリが検出されたため、兄妹間の金銭トラブルかと思われる。
しかし、裏では謎の人物がメガベーシックの会社に「青酸カリを混入した、金を寄越せ」と脅迫電話をかけていたのだった。


レックスのご機嫌、ナナメだったのか、喜んでいたのか、わかりませんでした。
おもちゃくわえて暴れてたのは、小躍り?それとも癇の虫?(笑)
「ごはん!」とばかりにモーザーの足に缶詰落とすのもいただけないなあ。
ごはんの時間は守らないといけないよ、と思ったけど、ふだんから時間にルーズなのはモーザーなので、「ごはんの時間だよ!」とお知らせしただけである可能性大。
ごめんね、レックス、疑って(笑)。

事件もつかみどころがなくて、過去最高のやっつけ臭がしません?(私だけか…?)
「脅迫電話はしょっちゅうかかってくる」と会社の人は言ってますが、便利な機械を開発したのに見返り何もなくクビ、裁判でも負けて大損、と犯人告白してますよ。
このおじさんが犯人として思い浮かばない会社はどうかしてるぞ。
自宅にあるごっつい機械も個人で買ったとなると…、あ、発明だから大丈夫?(笑)
犯人の告白で全部片付けるのもすごいが、ベックがあのおじさんに「逮捕します」と言ったのにはのけぞった。
まだ殺人課になれてないからかな。
殺人課犬刑事として先輩レックスの能力もいまひとつ信用してないみたいだし。
でも、モーザーでも言いそう(笑)。

そして若者に大人気のメガベーシック
どんな味なのかしら?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]