忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES4 #1&2「もうひとつの存在 前後編」

見ないつもりだったファイナルシーズン。
しかし、ゼルさんまだ出るし(笑)、謎の集団カーニバルを率いるティーバッグさんが気になるのでちょっと見てみることにしました。
が、やっぱりまっすぐには見られません。
マットの一人コントとか、アヤシイ日本が気になって困ります。
ハマチ、アナゴ、鮭とふつうの段ボールに…そしてヤマガトの会議室付近には「幸福」と「長寿」の文字が。
こんな文字が本当に書いてある会社なんてアヤシイものを売ってるに決まってる(笑)。
このへんてこ日本について、今月号の映画秘宝のインタビューでマシ・オカさんが「自分もセットに行くまでわからない、美術さんが完全に仕上げていて直しがきかない、それはそれで面白いかもと解釈している」とお答えになってました。
なので笑っていいのです(笑)。

シーズン3最終回から1ヶ月半という設定らしい。
それぞれがそれぞれの生活を立て直しているが、ペトレリママはネイサンになってもらっているサイラーが自分を取り戻し始めたらしいことに脅威を感じ(机の上のスノードームはその演出?)、マットに更なる暗示をサイラーにかけるよう言い出す(赤ちゃんの姿が消えたのって、絶対ペトレリママの仕業だと思った)。
もう力を使わないと決めたマットは、ペトレリママを突き放すがサイラーの幻影が「身体を返せ」と脅迫。
この脳内での対サイラーが、まわりからはまったくの一人コント。
サイラーが見えてる私にもだけど。
マットで取調室となれば、何かあるはずだものね(笑)。
そして力を使わないはずなのに、嫁の男性関係が心配となり、水の宅配係を担当地区異動にしてしまいましたよ。
で、サイラーに見つかる(笑)。
お約束を破ったマットは、ペトレリママとサイラー、どっちのために動くのかな♪

問題のティーバッグサミュエルさん。
吹き替えで見ているのですが、声の方同じじゃないですか。
後半、うなりすぎで何を言っているのかよくわからないことが多々あったのに比べ、こちらは抑え気味でいい感じです。
抑え気味に感じるのは、カーニバルというかサミュエルの狙いがまだよくわからないからかもしれませんが。
とりあえずはヒロに近づいて過去を変えることを唆し、次にはピーターたちに接近する計画のよう。
あと二人くらい女の人の背中にいたけれど、誰だか分らなかったよ。
背中の絵といえば!ゼルさん、かわいそう。あんなおじいちゃんに描かれるなんて。
ベネット&ハイチさんに記憶を消され、よくわからない男に切り殺され…エミール・ダンコという役は残念な役でした。
さあ、次に会えるのはDr.HOUSEですか?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2010/07/26(Mon)17:24
  • Edit
机の上にスノードームありましたか。見逃してしまいました。って、何だか訳の分からないヤマガトに張ってアル言葉とか背景に目がいってしまいます(笑)。
サミュエルは声優が同じなのでティーバックにしか見えませんね。そんなサミュエルの動向が気になります。ダンコさんは残念、ヒロのタイムトラベルとかで出てこないのかしら。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2010/07/29 10:24
スノードーム、ありましたよ。
かなりこだわりがあるみたいだったので、サイラーの抑えがきかない兆候なのかなと思いました。
あの張り紙みたら、ヤマガトが急にアヤシイ会社に思えてきましたね。
いったい何してる会社なのでしょうか。
>サミュエルは声優が同じなのでティーバックにしか見えませんね
昨日、第3話を見たのですが…もはやティーバックさんでしかありませんでした(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]