忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #6「少女の目」

人形工房を訪れた女性が、店主にすすめられるまま人形の衣装を着、写真を撮られていた。
しかし、次第に店主は女性を等身大人形として支配するようになり、ただならい状況に抵抗をした女性は殺されて森の廃屋に捨てられた。
捜査を始めると1年前にも酷似した事件が起きていたことがわかり、関連を調べると女性の妙な口紅が浮かび上がる。


冒頭の水遊びレックス、楽しそうでしたね(誰が水道栓を開いたのかは内緒だ)。
ホースを咥えてあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
電話をとりにホース咥えたまま家に入っていく表情は、すべてをわかってやっているようにも見えた。
ただわからないのは今回の事件との関連性。
たいてい、オープニングでレックスが披露する芸当は事件の解決に多少の関係があるじゃないですか。
ベックが引き出しにしまったパンを取り返すというのも関係なさそうだったし。
そういえば、レックス目線のアングルを多用していたのも謎。

こんな謎もどうでもよくなってしまうくらい犯人の行動はもっとミステリアス。
次のターゲットに逃げられたのに、逃げた女性よりも目撃した少女の口封じに一生懸命ですから。
逃げた女性、電話番号も知ってるお得意さんでしょ?
そしたらそっちの口を封じたほうがいいんじゃないかな?
実際、警察に通報されちゃったし。
マネキンだったんだよ~作戦、「人形は運転しないもんっ!」と一蹴されているのはかわいそうだったな。
でも同時に、子どもだからってなめるなよっ!って気もする。
なんでこんな性癖になってしまったのかはわかりませんが、人形としてしか女性を見ない雰囲気は気持ち悪くてよかったです。
口紅を塗ってあげるのも、お人形遊びといった感じだったし。
つまり、少女と気が合ったんじゃないかな?

(1年前の被害者がふだん化粧しないのに死体発見時口紅塗ってたのをスルーしている)ウィーン警察は何も疑問に思ってないみたいでしたが、事件の間隔が1年から急に数日になったのはどういうこと?
クリミナル・マインド見ているせいか、そういうことまで気にしてしまってよくない視聴者ですね。
そうだ、脱税がばれる恐怖心が彼を犯行に駆り立てたんだ!と納得(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/07/24(Sat)12:28
  • Edit
見れば見るほどウィーン警察のダメっぷりが暴露されてしまうドラマです。
ひたすら不気味店主、普段人形相手の仕事なのに走ると意外に足が速いのがビックリでした。一体どこで鍛えていたんだ?
水撒きレックスと今回の事件とどう関係があったのか、確かによくわかりませんでした。人形工房水責めでもよかったのに(笑)

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/07/25 14:20
何もかもぬかっていて、たいへん楽しいです。
>人形相手の仕事なのに走ると意外に足が速いのがビックリ
少女を誘き寄せるのもすっごい早業でしたよね。
あんな危険なところに人形置いてさっさと後ろに回ってるって、レックスもびっくりですよ。
ホース遊びがどんなに犯人逮捕につながるのかと楽しみだったのですが、全く無関係。
毎回伏線を張ると思ったら大間違い、と諭された気分です(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/07/29(Thu)02:58
  • Edit
こんにちは。
レックス、気持ちよさそうに遊んでいましたね。私も犯人をアレでギャフンと言わせると予想していました。もしかして今後の伏線?(笑)

>そしたらそっちの口を封じたほうがいいんじゃないかな
目先のモノしか頭に入らないヒトなんでしょうか?
それとも脱税の現場(?)もその女の子に目撃されていたりして・・・。相変わらず不思議で楽しい事件が続きますね。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/07/29 10:29
ホース遊び、楽しそうでしたよね。
犯人水責めかと思ったのですが、レックスが楽しいだけでした。
たまにはいいかも?(笑)
犯人の口封じの矛先がいまひとつ理解できませんでしたけど、少女の辛辣な意見と合わせて逆におもしろかったので正解!ということにします。
結局犯人は人形倒錯と脱税、どちらに罪の意識を感じていたのでしょう。
っていうか、あんなことに夢中な人が脱税を企めることに多少驚いてます(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]