忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #16「命を懸けた休暇」

刑務所を出所した男が、元妻の再婚して赤ちゃんと暮らす姿を見て衝撃を受ける。
「夫を殺してやる!」と言い捨ててとりあえず帰るが、直後に帰宅したミュンヒ(夫)は何者かに窓から突き落とされて死亡。
元妻は元夫が嫉妬にかられて殺したのではないかと疑うが…。


リヒャルトみたいな怠け者になっちゃうぞ!(笑)
そう言われて、ちんたら歩いていた階段をダッシュで登りきるレックスって。
砂糖が3個作戦でコーヒーを死守したヘララーといい、日頃モーザーがみんなにどう思われているのかがよくわかりました。
しかしショッピングモールに出向いたのは何だったの?
確か、散歩だって言ってたのに。
しかもレックスは、軽い捻挫の診断受けてたよなあ。

事件は逆上した元夫の殺人と思わせて、ミュンヒが会社の社長たちが現金輸送車襲撃を企んでいることを告発しようとしたため、口封じで殺されたのでした。
すっごい偶然。
たまたま早退して告発の準備をしようとした日に嫁の元夫が暴れるなんて。
真実は小説より奇なりということでしょうか。フィクションだけど。
この元夫が、暴れた後で花束もってやってきたじゃないですか。
それでこの男の無実を確信しましたよ。
だってトゥルーブラッド #4のジェイソンと同じじゃないですか(笑)。

現金輸送車の運転手も「警察だ」という言葉を信じてさっさと運転交代しちゃうという不用心さ。
ウィーン市民は警察を信用していないのではなかったのか?(笑)
まあ、そんなこんなで悪巧みはあっという間に逮捕で解決、めでたしめでたし。

レックスは、元夫や襲撃犯を追いつめ、階段を転げ落ちそうなベビーカーを捕まえ、ベックに大きなクマのぬいぐるみを倒してやり、ソーセージパンを二つ食べさせてあげたくなるよう誘導し、と大活躍。
ベックとレックスの座席の取り合いがありましたけど、私は助手席に座るレックスを後ろから抑えてあげるベックが好き♪

残された謎。
休暇に命を懸けていたのは誰?
命を懸けた告発、あるいは早退(笑)ならミュンヒかなと思うけど。
あと、ウィーンでは取り調べ中に酒を飲んでもいいのかっ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/10/02(Sat)12:48
  • Edit
そうなんですよ。
休暇に命をかけていたのが誰だか分りませんでした。
まさか車で張り込んでいて寝ちゃyたベックじゃないし(爆)
どこからどう持ってきた邦題なのか意味不明です。
酒呑みOkな取り調べも新鮮でした。今更酒瓶から指紋を検出する必要もないのに、ウィーン警察おおらかすぎです、
ショッピングモールを元気に走りまわるレックスも怖すぎ。あんなでかい犬が突進してきたら恐怖ですよ。
さて、怠け者リヒャルトの出番もあとわずかとなってしまいました。最後は汚名を返上してばっちり働くのか。それとも怠けていたことが裏目に出るのか…ドキドキしながら(きっと突っ込むけど)楽しませてもらおうと思います。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/10/03 11:05
誰の休暇か、取り調べ中の酒、と今回も謎が残りました。
が、最初の方で「リヒャルトみたいな怠け者~」と聞いて、大笑いしている間に終わってしまった感じです(笑)。
ベックは意外と観察眼が鋭くて刑事向きかもと思いました(今頃?)。
本当はあと1話でおしまいなのですよね。
話の展開からするとシリアスになるのでしょうが(いつもそうみたいですが・笑)、きっとつっこみ心を休ませてはくれないと思われます。
楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]