忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トラウマ映画館」 町山智浩

トラウマ映画館
「トラウマ映画館」
 [単行本]
 著者:町山 智浩
 出版:集英社
 発売日:2011-03-25
 価格:¥ 1,260
 by ええもん屋.com

テレビっ子だった祖父は、昼下がりの映画をよく見ていた。
私も並んでぼんやり眺めていることが多かったので、町山さんよりは年下とはいえ、かすっているものがあるかもしれないと期待していたが、見たものゼロ。
記憶に残っているものゼロなのかもしれないけれど。
何がきっかけだったかは覚えていないが、町山さんの本に親しんできたので(定期刊行される前から映画秘宝を買っているという…。でも近くの映画館はアレなので見た気になってるだけなのが残念でたまりませんよ)、この本もどれも興味深い。
どこかの局が本のタイトル通りの番組として放送してくれればいいのに。
ムービープラスで6月から「未公開映画を観るTV」が放送されるようなので望みがないこともないかな?

余談。
「かわいい毒草」に出演したチューズデイ・ウェルド、
マシュー・スウィートの「ガールフレンド」のジャケットの人だったのですね。
数ヶ月前からマシューブームが再来してましたが
この本を読めば、マシューという名前とジャケット写真を目にしてしまうので、
ブームは避けられなかったということですね。
Girlfriend
「Girlfriend」
 [CD]
 アーティスト:Matthew Sweet
 レーベル:Volcano
 発売日:1991-10-22
 by ええもん屋.com

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]