忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #8「魅惑の被写体」

出張から戻った不動産屋ローレンツは妻の死体を発見する。
宝石も盗まれていたことから強盗殺人が疑われる。
しかし妻に愛人がいたことを聞かされても名前を問い質そうともしなかった夫にアレックスは疑いをもつ。
そしてローレンツの元には妻殺害事件の決定的瞬間の写真が送られてくるのだった。


妻の不貞を知った夫が妻を殺しその若い愛人に罪をなすりつける計画でしたが、
向かいのアパートの管理人がローレンツ夫人の盗撮を楽しみにしていたため犯行を見られてしまい強請られる、
そして強請り犯は命を狙われる、
さらにお約束のように人間違い殺人が起こるという、
ミステリードラマの王道だったといえるかもしれません。
見事にこの路線で犯人に思い至るアレックスはさすがでした。
優秀な警察官としてチーム・ブラントナーが表彰されるのもわかるような気がします(ホントか?)。

管理人は、3週間休暇旅行の住人の留守宅で覗き見ていて殺人の脅迫者となったのですよね?
3週間で随分と写真撮ったよね(笑)。
そしてオウムのラウラちゃんの本当の飼い主がよくわからないのですが(笑)。
ラウラちゃんは管理人のペットで、覗き部屋(笑)に同行させていたということでしょうか。
事件が解決した今となってはどうでもいいことですけれども。

チームとして表彰されましたがメダルは一個だけなので、レックスが代表してかけてもらってました。
気が急いているのか、前の人が表彰されている時から立ち上がってる姿がかわゆかったです(笑)。
「ママにメダルを見せたいから貸して」というベックにメダルのコピーを渡すレックスは知恵ものですねえ。
蓋をしなくてもキレイに写せるウィーンのコピー機にも感心したけど(最早、レックスがコピーすることには驚かない)。
そして、ソーセージパンの紙を剥いでから席を立つベック。
レックスが横取りできるようにわざとやっているのだな♪と確信しました(笑)。
この時、同様にメダルを置いてパンに飛びついてしまったレックスにも
「しょうがない、一日貸してやるか」という気持ちが垣間見れましたよ。
つまり、二人とも素直じゃないんだから~♪ということです(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/07/03(Sun)12:23
  • Edit
ベックとレックスの間でメダルをめぐる駆け引きがあったんですね(笑)それより蓋をしないでもOKなコピー機に驚かされましたが。
覗き部屋にいたオウムは確かに管理人になついてたっけ。オウム同行で覗きに来てたとしたら、相当曲者の管理人だと思います。多少は痛い目に遭ってもいいのかも。
間違って殺されちゃった覗き部屋の持ち主(苦笑)が一番気の毒でした。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/04 09:55
ハイテクコピー機に気を取られ、これがスイッチ押しの伏線になっているとは気付きませんでした。
なかなか侮れないですね(笑)。
オウムのラウラちゃん、最後は管理人の部屋にいませんでした?
見間違いだったかしら?
そんなこと、旅行から帰って即人違いで殺されてしまった人のことを思えば些末なことですが。
ホントにかわいそう。
こういうかわいそうな設定、よくありますよね(笑)。

無題

  • by ちゃみ
  • 2011/07/03(Sun)13:22
  • Edit
ささくれさん、お元気ですか?ささくれさんの更新がないと、かなり淋しいです…。とはいえ、ご無理なさらずにお体ご自愛下さいね~。

「朝なのにさわやかさがない!」と言ってくれる、アレックスのようなかっこいい上司がほしいです(笑)。
今までも何度か出てきましたが、若い男の人とおばちゃんの浮気、そしてちょっとした変態?って、このドラマにおいてなくてはならない存在?になってきましたね~。ウィーンに対して親しみがわきまくりです…。
フォーチュンクッキーって言うんでしたっけ?あのクッキーの使われ方が効果的なんだか、相変わらずよくわかりませんでした。。。
あとREXとは関係ないですが、「可笑しなホテル」今度買います~。
(途中で切れてしまってすみません。ドコモのバカ…)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/04 10:00
>そしてちょっとした変態?
そうそう、このドラマは浮気や大人の恋愛までで止めないですよね。
変態チックなことも平気で絡めてきます。
本当に幅広い視聴者のことを考えていらっしゃるなあと頭が下がります。
フォーチュンクッキー、レックスが気に入っているようでしたが次回以降登場するか疑問になる使われ方でしたね。
私も「一時食べたかっただけ」ということがありますからいいですけれど(笑)。

「可笑しなホテル」、ワンコのホテルは表紙のウィリー君だけでしたけれど
表紙につられたにしてはいろいろな外観、サービス、と楽しめましたよ。

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/07/04(Mon)21:03
  • Edit
>3週間で随分と写真撮ったよね
大量の写真でしたね。中にはすごいカッコしていたものもありました。見せていたとしか思えません。今週はまたしても変てこなヒトだらけでした。

ラウラちゃんは間違って殺害されたオジサンが飼い主ですね。赤オウムでした。で、変態オヤジが買っていたのが緑オウムでした。ラウラちゃん、飼い主があんなことになって気の毒です。変態オヤジが引き取るとるんでしょうね。

>二人とも素直じゃないんだから~♪
なるほど、ベックが紙を剥いでソーセージパンを置いたとは気がつきませんでした!今週は珍しく引き分けでしたが、そういうことだったのですね。^^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/06 10:59
オウム、色で区別するのでしたね(笑)。
旅行から戻ってきて戻したはずなのに「あれ、まだオウムがいる!」と混乱してしまいましたよ。
余計なところばかりみているからこんなことに…。

変態おやじも脅迫者ですから逮捕ですっ!
レックスはけっこう動物好きみたいなので、
アレックスがまとめて引き取ればいいのになあと思います(笑)。

>今週は珍しく引き分けでしたが
レックスとベック、こうやって仲良くやっているのだなあと安心しました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]