忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAD DOG 2 イビサの罠

「置いては行けない!」とクイン救出から始まったS2。
みんなでフェリーに乗ってマジョルカ島から本土へと脱出するはずが、着いた先はイビサ島。
アルボの家から持ち出した金の持ち主がイビサまで追いかけてきて…

相変わらず「お前なんかと一緒にいたくない!」と喧嘩しては協力しなくちゃね、と仲直り、でもまた喧嘩して…の繰り返し。
と言っても、今回喧嘩していたのはリックとバックスばっかりだったみたい。
クインの落ち着きと、酒に手を出してしまったものの、要所要所で頼りになるウディが見所だったでしょうか。
マリア像をかついで車に乗せたり、ビーチでいい大人勢揃いでアイス食べさせられたり、銅像パフォーマーからお金を盗んだり、小ネタは嬉しいところですが、ドタバタしてるだけに見えちゃいましたよ。
いや、ドタバタして当然なのですけどね。
S1の、お互いの過去を持ち出したり、今を詮索したりのネチネチした物言いから発展する喧嘩がいい具合だったのでちょっと物足りないですかね。
送金してもらうために元嫁に電話してるバックスの、細々としたいやらしさはよかったですが(カルメン、あれ聞いてもバックスから離れなかったので、マッケンジーの送り込んだ刺客だと思った・笑)。
それに、アルボ。
彼、嫌味言いながらウディを金銭的に助けたがってたの?
マッケッンジーに無理矢理「仕事」を押し付けられてどうかしていたのかしら?
彼らに家屋敷を遺したというのも大きな謎。
まあ、回想シーンでクインが撃ったのは悪徳刑事だったとわかっただけでもいいでしょうか。
リックの家にアルボと名乗って電話かけてきたのは誰?とか他の謎は残りますが。

足りない100ユーロのために、クスリを作って売って得た500万ユーロ。
これで解放されると思ったのも束の間、マッケンジーは金を受け取らずに、それが偽クスリのレシピで、気付いた売人どもが追ってくるぞと爆弾発言。
しかし、本土へのフェリーの時間と自分のコンテナへの密航の道を残してくれ、今度こそ解放かと思ったら…
着いた先はモロッコで、扉の外には装備した警察が。
これは、リックが税務係官に電話してしまったからマッケンジーの復讐なのでしょうか。
でもその前にフェリーの行先違ってるから、すんなり解放する気はなかったと見るのが正しい?

そんなこんなで、S3はモロッコでの彼らの逃走劇になるのでしょうね。
モロッコの景色をふんだんに見せていただけるのなら、それ目的で見るのもいいかしら?

S1ではエンディングに「次回も見てね♪」と順番で俳優さんが挨拶してくれていたのに、今回はなかったのが残念だったなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ハドソン
  • 2012/05/10(Thu)20:38
  • Edit
ども。カクテキさん、この作品もご覧になってたのですね。。いやあ、突っ込みどころ満載のこのシリーズ、見てるとシャワーをあびたくなりますわ。 4人ともいろいろ見かける顔ですね。特にリック役は「華麗なる、、」シリーズで大好きな俳優です。  つぎはモロッコで散々な目にあうのですね。楽しみ。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/11 09:41
海外ドラマを乱視聴しているとお馴染みの方勢揃いの豪華ドラマですよね。
「華麗なるペテン師たち」のダニー、いいですよね、小僧の青臭さと頑張りが同居していて。
NHKは続きを放送する気がないのでしょうか。
あ、でももうダニーの登場はないのでしたっけ…?
MAD DOGSは、もう観光名所を駆け抜けていくドラマと理解していいのでしょうか?(笑)

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]