忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #6「戻ってきた拳銃」

警察署内で、警察官が射殺された。
前日に不法所持の銃を押収した記録から、コスティアルという男に疑いがもたれる。
自宅へ向かうと、警察がやってくることを想定してドアを開くと銃弾が発射されるよう仕掛けがされていた。


ニキ、危機一髪!
いち早くドアの仕掛けに気づいたレックスが、必死にノブを咥えている姿がりりしかったです!
あれがマークだったら、力技でノブ回してしまっていたかも(笑)。

犯人、継父のせいで銃に憑りつかれた歪んだ男になってしまったのでしょうか。
命令されるのが大嫌いとのことで、押収にきた警察官が「銃の許可証持って来いよ」と言ったのが気に食わなかったようです。
これで箍が外れてしまったのか(マークは自棄になったと言ってましたよね)、窓の外にちらっと見えた隣人を殺し、元妻にまで銃を向けてます。
どうしたかったのかさっぱりわかりません。
狂気とは…と考えさせられるエピソードだったのかもしれません。

犯人の奥さんの身元を捜し出したのはニキ。
でもマークはニキを息子保護に向かわせるので、ニキはご機嫌斜め。
上司の命令だとマークは言いますが…そういうことです。
ニキを危険な目に遭わせるわけにはいかないというわけです。
新メンバーになってエンディングは四人で迎えるようにしたのだな、と喜んでいたのに
ラストは、マークと彼の思惑を知ったニキが夕日を背景に…ですよ。
四人でにっこりのエンディングに戻しなさいっ!

本日のタイトル、「戻ってきた拳銃」の意味がわからなかったのですが。
マークが捨てさせられた銃をレックスが持ってきて渡すという、あれですか?
かっこいい連係プレーでしたけれど、マークとレックスにそんな絆があるような描かれ方してないところが残念ですよね。
とりあえず、レックスのおうちでの生活を見せて欲しいですよ(含むコント)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/05/13(Sun)11:47
  • Edit
そうそう、あのラストは許せない。
ついにレックスは二人の間に入っちゃいけないと遠慮しちゃたんでしょうか…ダメです。そんなドラマにしては!
冒頭の射撃が下手くそマークにイライラ。ベックは百発百中だったのに…レックスのアドバイスは見るに見かねてだったのでしょう。
不出来な新参者に手を焼くベテラン刑事レックス。天国のモーザーはどんな思いで見守っていることやら(苦笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/16 13:14
ホントに許せないラストでしたよね。
もしマークにキスするニキをどうしても入れたいのなら、その後にレックスにもマークにキスさせないといけません!
だってそういうドラマなのですから(笑)。
やっぱりですね、メイン刑事とレックスの絆がないとそこらへん微妙ですよね。
アレックスとのつなぎのエピソードにそれがあったのか、最初っからそんなものないのかはわかりませんが(後者の可能性大)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]