忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリング #19「最期の言葉」

コペンハーゲンには「ルンド病」が流行の兆しを見せているようです。
人の話を聞かず、自分の言いたいことだけで会話してるつもりになってます。
罹患しているのはルンドとトロールスですけど。
ペニレは治ったようですね。
検事局の男二人に聴取されてるルンドがおかしかったです。
検事局Aがマイヤが撃たれた状況を質問すると、ルンドは検事局Bに病室でのマイヤのことを質問。
Bが答えてあげるとAがすかさず次の質問を、でもルンドはまた無視。
本当はマイヤを撃ったのがルンドで隠したいからというだんまりではないのがすごい。
自分のお母さんや婚約者に対してもそうであるという、彼女の一貫性は見事。
婚約者にウソの診断書書かせて、彼のキャリアはどうするつもりなのでしょうか。
検事局も、レオンが離れたガソリンスタンドにいたとかの調べは早いのに、ルンドの硝煙反応は調べないの?言っちゃいけないことかしら(笑)。

奥さんが聞いたというマイヤの最期の言葉、「サラ…48…」の意味がラストで明らかに!
ルンドの「つながったぜ!」という表情が怖いですよ、何やらかすかって(笑)。
でもまだ油断はなりませんよ。
だって、彼が犯人だとすると撃たれる前のマイヤの表情の意味するところがわかりませんから。
彼だったらあんなに驚いた表情するかしら?
あ、でもレオンだと思ってたのに違ってたからかもしれませんね。
いやいや、それだったら「サラエボ 48」とか謎めいたこと言わずにそのものズバリの名前言うでしょ。
覆面してたのかしら?
それなら驚かないだろうし…と推理は堂々巡りです(笑)。

しかし、二転三転、四転五転、とめまぐるしいですね。
ナナ事件に限れば、一旦外れると戻ったりしないので(学校関係者とか)安心と言うか不安と言うか…。
なので再度容疑者になったアイツはこのまま真犯人で正解なのかも(笑)。
ペニレ(もしかしたらタイス?)を悲しませるようなことをするナナを許せず、昔の血が騒いでしまったということなのでしょうか?

トロールス陣営も大混迷ですね。
こっちから耳打ちされればそれが気になり、あっちから耳打ちされればまたそちらが、というトロールスさんは市長にならない方がみんなのためのような気がします。
こんなにふらふらした人に市政を任せられるでしょうか?(笑)
私が対立候補ならその点を討論会に持ち出すぞ。
ここの陣営の内通者もはっきりさせてもらえることを祈りますよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/05/24(Thu)01:55
  • Edit
カクテキさん
>それなら驚かないだろうし…と推理は堂々巡りです
堂々巡り...まさにその通りです。
ナナって残酷な殺害され方をしたので、ヴァウンがここまでするか疑問なんですよね。
あるいはナナとマイヤは別々の犯人かもしれませんし。

>トロールスさんは市長にならない方が
告げ口に弱い人ですよねぇ...。
あれではきっと政治もブレ捲くりでしょうから、頼りないですよね。

最終回すっきり纏めてくれるのでしょうか。ルンドの家族を含め、様々な人が振り回された事件でしたね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/24 11:15
>あるいはナナとマイヤは別々の犯人かもしれませんし
その可能性もありますよね。
かばってなのか、コンビなのかはさらに謎となりますが。
トロールスが市長になったら、コペンハーゲンは大混乱です。
どこかの国の〇〇党が公約に知らんふりしてるとか、それくらいの怖さがあります(笑)。
最終回、振り回された甲斐があったと思えることを願います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]