忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #11「不審な転落死」

高級老人ホームで、ヴァルターが鳥かごを持ったまま転落死。
事故かと思われたが顔の傷は転落前に何者かに殴られたらしいことがわかり、殺人事件として捜査される。


バレリーナ、看護師、車椅子の男、息子夫婦…みんながアヤシイです。
しかも、ヴァルターさんは人の部屋にトカゲを放り込んだり、ホームの仲間には悪態ついたり、結構イヤな人。
それなのに、面会に来た息子夫婦には「いつ迎えに来てくれる?」と、かわいらしかったりしてました。
「ベッドが届くのがもうちょっと先」とか、家に戻る理由や戻って欲しくない気持ちを知ると切なすぎるシーンですよ。

一見良好な家族関係が犯行のきっかけでした。
夫は義父から継いだ造園会社をギャンブルによる借金で手放し、そんなダメ男のくせに暴力をふるう、そこに義父が戻ってきたらと想像して犯行に踏み切ったわけですね、嫁は。
犯行を目撃したのか、嫁の心情を察したのか、罵られた車椅子の人が自供したりしてややこしくなりましたが(余命いくばくもないからって…)、マークの推理はその上をいっているので解決です。
自害しようとしている嫁の気をマークは自分に向け、その間もしもの時のために嫁に背後から近づくレックスがかぶっていたものは何ですか?(笑)
ダンボール捜査が楽しかったのかしら?

というわけで毎回増えていくウィーンの危険スポット。
今回ご紹介するのは老人ホームです、しかも高級。
犯人のせいなだけで老人ホーム自体は危険なわけではなさそうですが、警備の甘さは追及対象ですね。
それとキケンとはちょっと違いますが、高級な割に看護師の質がイマヒトツかも。
胸元も無駄に開け過ぎだし(笑)。

そんな老人ホームでレックスは、夢中で話すおばあちゃんが杖を放して倒しちゃうとその度に拾ってあげてました。
入居しているみなさんも、レックスに触りたくてたまらないように見えました(自分がそう思っているからでしょうか?・笑)。
マークが言うように、レックスが老人ホームを作ったら入居者殺到ですね。
私など、今から手付金を払いたいくらいです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/07/24(Tue)19:45
  • Edit
ここまで被害者が嫌われていると、あまり同情する気になりませんでした。ヴァルターよりも逃げちゃったインコを気にするおばあちゃんもあんまりですが。
容疑者が大勢いましたが、家族が怪しいんだろうなと思ったら当たりました。そして老人ホームも十分恐ろしいです。看護師さんの仕事ぶりも不安です。
ヴァルターが捕まえてきたトカゲ、普通にウィーンにいるのかな?これもちょっと恐ろしくなってきました(苦笑)妙にクンツが可愛がっていましたね。レックスの届かない所に置いてたし。
レックスが嫁に近づくためにかぶっていたものは何だったんでしょう。大きさがぴったりでレックスのために置いてあったとしか思えませんでしたが(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/26 09:55
被害者、何故あんなにイヤなヤツなのでしょう?
家族に見せる顔と違い過ぎて何やらイヤなヤツ以上の恐ろしさが漂ってました。
レックスのかぶりもの(笑)、どこで見つけてきたのでしょう?
そしてかぶせたのはマークなのでしょうか、レックス本犬なのでしょうか(笑)。
緊迫していたのに妙にユーモラスで、これもレックス流の癒しだったのかな?(字が読めなかったおじさんの時みたいな)と深読みしてみたり。

No Title

  • by 新参者
  • 2012/07/27(Fri)01:14
  • Edit
Garoto様、今度ウィーンに行かれるそうで、大変羨ましゅうございます…が、ウィーンの森にはクンツの手によって離され繁殖したトカゲの一族が!(笑)くれぐれもお気をつけて。(笑)現地のお土産話、是非聞かせてくださいませ。

逃げたインコ。事件の何かの伏線か?いやいや、この作品に限ってそれはない、単に動物出しといただけだろうと思っていたら、その通りでした…私もようやくこの作品ファンの上級者になりつつあります。(笑)

>レックスのかぶりもの
本犬の判断で被ったと信じたいところですね。しかし本当に何だったのでしょう、あの物体。(笑)
停止状態の時、尻尾が出ていたのがまたなんとも…!「だるまさんがころんだ」みたいで、本当に和みました。あと、杖のおばあちゃんとレックスの息の合ったコントも。(笑)

今回の私的最大の謎は、“ガンで余命いくばくもないから”嘘の自白をした意味不明なおじいちゃんと、その理由に納得してしまうマーク達でした…

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/27 10:02
>逃げたインコ
何か証拠となるものがついていたとか、推理ドラマだとありそうですが、ただ見せただけ。
それを見抜けるかが、楽しみのひとつであります(笑)。

レックスのかぶりもの、百歩譲ってダンボールは自分だと思いますが、あれは…(苦笑)。
かぶせてくれた親切な人を拝見したいなあと思います。
そうそう、だるまさんがころんだ~でしたね。
嫁もそう理解していたのかもしれませんよ。
だからレックス出現にも驚かなかったのですよ、きっと。

余命いくばくもない人の罪かぶり、嫁と親しかったとか特になさそうでしたよね。
これもインコと同じ演出だったのでしょうか。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/07/27(Fri)01:21
  • Edit
マーク、説得する話術を磨きましたね。以前木で首吊りの時はレックス任せでしたものね。ガランゴロン近づくレックスがどう止めるのかワクワクしていたのですが。

レックス、犯人追跡以外にもおばあちゃんの杖を拾ったり、インコを発見したり大活躍でしたね。得意げに鳥かごを銜えて運び、ホームでも一躍人気モノでした。
私もレックスのいる老人ホーム、今すぐ入居したいですよ! 

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/27 10:04
マークの説得、あれでよかったのでしょうか。
レックスのかぶりものも、マークが失敗した時のためですよね。
さすが、先読み犬刑事です。
犬刑事としての能力だけでなく、杖を拾う!インコ発見!とふつうなこともすっごくかわいらしかったです。
レックス老人ホーム、今から一緒に予約しましょう。
どこにあるのかしら?

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]