忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり買ってしまった…「図説 死因百科」 マイケル・ラルゴ



こんな本ばかりでごめんなさい(笑)。
しかし、悪趣味と謗られようと好きなものは仕方ないです。

死には必ず死因がある。
病気や事故といってもちょっと変わったことが原因となった事例をこれでもかと集めた著者には頭が下がります。
原書では297項だったのを日本語版では245項目にしたというのは、何が削られたのか気になるところでありますが。
本分は50音順だけど、ジャンル別目次もあるので、運動、飲食、乗り物なんてテーマから攻めていくのもおもしろいかも。
まだ読み終えてませんが、私はジャンルで読んでいっております。
目次に並んだ言葉を眺めていると、人生一瞬たりとも油断は禁物だと思えてくる。
怪しげな写真やイラスト、その死因にまつわるミニコラムも詰まっていてたいへん参考になります(何のだ?)。
夏休みにうっかり読んでみるのに最適なのでは?と思われます(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うっかり本ふたたび^^

  • by nisemi
  • URL
  • 2012/08/27(Mon)18:31
  • Edit
こんにちは~♪
この本、出版前から気になっていたのですが、カクテキさまから「うっかり」のススメがあったひにはまたうっかり買って読んでしまいそうです(笑)。

Re:うっかり本ふたたび^^

  • by カクテキ
  • 2012/08/28 15:18
私もうっかり買ってしまったので、うっかり仲間は一人でも多く欲しいところです(笑)。
この本、やっぱり気になりますよね。
近所の書店にはなかったのでネットで購入し、文字がすかすかだったらどうしよう…と心配していましたが、説明もコラムもイラストも!で心配は吹っ飛びました。
イラスト、子どもの頃によく見た妖怪図鑑みたいなタッチのものが特にお気に入りです(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]