忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Breaking Bad S3 #1~3

L&O、S18見終えたところで小休止。
録画失敗していた数話も今回の再放送で確保できたので、Breaking Bad S3を見始めました。
このまま週間モノの隙間にS4まで見る予定です。

あやしい隠し事はメスの売買だったことがスカイラーにばれたウォルターは家を追い出され、
そんなことジュニアに知らせたくないから、ただスカイラーが病み上がりのウォルターを追い出したとしかジュニアには思えず、極端なパパっ子に。
「父さんは目を真っ赤にしてようやく4時間目に学校に来たんだから!」は吹きました。
本当は、違反切符に逆上したから催涙スプレー浴びせられたのにね。
すべては自分が死ぬと思ったから家族のためにしたことで、もう足を洗うと告げても受け入れられず、こうなったら強行手段で家に戻るが、やはりスカイラーは冷たい。
最初にメスの取引した危険人物トゥコの従兄弟とおじさんが命を狙っているのも知らずに、家のことで精一杯。
シャワー中の彼らの訪問、はらはらしましたよ。
ソウルの見張らせた男の通報でガスから殺害中止命令、「取引相手なので殺すな」と。
足を洗いたいという言葉を静かに受け入れたかに見えましたが、本当はまだ作らせるつもりだったのでしょうか。
まさか、命を守ってあげるためだけということはないでしょう。
紳士な振る舞いがガスのスタイルということですかね。

ジェシーは、ジェニーの死と、彼女の死でお父さんが引き起こしてしまった航空機事故でどん底。
リハビリ施設のおかげでクリーンでいるようですが、留守電メッセージ繰り返し聞く姿なんて、すっごく小さく見えましたよ。
施設の作業療法(?)で、花を植えている姿は妙に似合ってました。
このまま園芸の道に進むのもいいような気がしたけれど、
改装して売りに出す叔母さんの家にいれてもくれない、夕食にも「たまになら」来てもいいという両親の仕打ちに、叔母さんの家を買い叩くことでささやかな復讐。
でもそのせいで金がなくなり、ひとりでワゴンを砂漠へと向かわせて…と。
穏やかな生活はおくれそうにありませんね。

今後は、ウォルターがどういう理由でジェシーと合流するかですね。
ガスが「自分との契約が切れると殺される」と持ちかけるのかしら。
地元の名士でもある彼、かなりの策士でしょうからどう持ちかけてくるのか楽しみです。

トゥコの一味に命を狙われているのはウォルターですが、実際に殺したのはハンクですよね。
でもトゥコのおじさんはハンクを見てないからか?
そのハンクも、義理の兄姉夫妻を気遣いながら自身の抱えているパニック発作は隠し、
原因となった地への出向を自分の意志以外で逃れようとしている様子。
人のうちの心配している場合じゃないよ~。

シリアスなのに、間に挟まるコミカルな色合いも好きですね。
トゥコのおじさんのベル連打とか、ちょっぴりズルい巡礼とか、洋服の対価としては高すぎるけど役に立たなそうな車とか。
おじさんの車椅子を乗せるために横取りした車の対価として、あのおばちゃんには何をあげたかしら?と想像も膨らみます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]