忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけまして

みなさま、あけましておめでとうございます。
2013年を迎えることができました。
年が明けたら昨年のことが面白いように記憶の彼方に飛んで行ってしまったような気がします(笑)。

年末にJ:COMでのユニバーサルチャンネルが3月いっぱいで終了というニュースを知り(Garotoさん、ありがとうございます)、最近はユニバーサルで見ているものがないとはいえ、寂しさを感じます。
そういえば、まだアナログでも大丈夫なのにデジタルにしたのって、サイファイ(ユニバーサルのかつてのチャンネル名)とFOXCRIMEが見られるからだったのでした。
サイファイでユーリカが見られる!というのは大ニュースでしたもの。
それなのにそのユーリカもS4途中で脱落し、他のドラマも見てはみるものの続かず、というものが多かったですが。
そんな中、デイブレイクだけは見通しましたよ(チャックのケイシー効果?・笑)。
最後ちょっと「?」でしたけど、みなさまにご解説いただき、打ち切られたにしてはある程度納得させていただいたのを思い出しました。

そして今年です。
AXNミステリーが中心になりそうです、特に前半。
1月から世界のミステリーを4カ月連続放送!という特集がスタートするようです。http://mystery.co.jp/osusume/comingsoon.html
1月はスウェーデン、2月はイギリス、3月はイタリア、4月はアメリカとのこと。
イギリス、アメリカは、よく放送されているので
できればフランスあたりを加えていただけると嬉しかったのですが。
「ゾディアック」や「シークレット」のようなぶっとんだドラマをまた見たいですよ。
で、この特集の注目は3月のイタリア。
そう、REXのローマ編スタートはこのイタリア特集のひとつなのですねっ!
純粋に楽しみです。
現在、絶賛過酷再放送中のものも、昼に家にいるとついテレビをつけてしまいます(録画してるのに)。
この前見てしまったものは、アレックスにパンツ一枚姿で逮捕された男の復讐譚。
その復讐が、自分と同じくアレックスをパンツ一枚で衆人の目にさらすというもの。
それ、みんなに喜ばれちゃうから、そうするとアレックスも嬉しいからっ!と、改めて見るとほんわか感さえ伝わってくるような気がしました(絶対気のせい)。
というわけで、3月からはREXのローマ編を見て、きゃあきゃあ騒ぎたいと思いますのでご理解いただけるとありがたいです(笑)。

本に関しては、家にある未読本、再読し始めたはずなのに中断している百閒先生の本、なんとかしたいです。
J:COMでのドラマ鑑賞とは違い、本にはスケジュールがないので、それが困ります(笑)。

最後に初夢の話を。
リアルでのうちのお隣さんはワンコを飼っています。
そのワンコが冗談抜きに寝ている時以外は吠えまくっています。
散歩の時もワンワンいってます。
さすがのワンコ好きの私も閉口しており、吠え盛っている時など負けまいと窓を開けて「うがぁーっ」と言ってみたりしたこともあります。
うちのまさくんがほとんど吠えなかったので(吠えるのは宅配便のトラックにのみ、しかも一社限定・笑)、最初は「ワンコだから」と思ってもみたのですが普通じゃないと思います(笑)。
で、夢ですが、
またワンコが吠え滾っているのでつい「うがぁーっ!」としてしまったら、「すみませんねえっ!」ってお隣りのお母さんに嫌味っぽく言われてしまったというもの。
ワンコ好きなのにお隣りのワンコをちっともかわいいと思えない罪悪感のあらわれでしょうか(笑)。

このように変わり映えしない、ドラマ・本・ワンコ等への偏愛ブログですが、
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

  • by nisemi
  • URL
  • 2013/01/03(Thu)17:54
  • Edit
今年もよろしくお願いいたします。

初夢がわんこの夢なんてうらやましいですよ。私なんて生きてるドリンク缶でしたから…

AXNになってからミステリーチャンネルは本国とのタイムラグが短くなって、バリエーションを持たせようとしていることが伺えてうれしいです。
楽しみですねvvv

Re:あけましておめでとうございます

  • by カクテキ
  • 2013/01/04 10:07
あけましておめでとうございます。
字面だけ見ているとワンコの初夢なのですが、吠え声だけで姿は見ていないのですよねえ。
生きてる姿を見ただけドリンク缶の方がいいかも(笑)。
生活文化の違う国のドラマを見るのは楽しいので、AXNミステリーのこの企画は続けて欲しいと思います。
今回のイタリアなど、かなりの新顔なので期待しちゃいますねえ。
これもREXがあるからこその企画だと思うとさらに嬉しさが増します。
今年もいろいろとご紹介いただけることを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/01/04(Fri)04:10
  • Edit
あけましておめでとうございます。
なんとお隣にワンコさんがいるのですねー。そして吠えマシーンと化しているんですね。 ウチのシロもPもあまり吠えないのですが、ワンコによるのですね。
カクテキさんのウガーとやっている姿見てみたいです。
今年は通じ合えるといいですね、そのワンコさんと。
カクテキさんの楽しいブログ、今年も楽しみにしています。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/01/04 12:03
あけましておめでとうございます。
今まで内緒でしたが、お隣りにワンコがいるのですよ。
まさがいなくなってからなので、遊んだりしたことはまったくないヤング・ワンコです(3歳かな?)。
本当に元気に吠え盛っていて(今も吠えてます)、喉を傷めはしないか?と心配したほどです。
止めてあげられない飼い主さんに腹を立てたりしてました。
うがぁーっ!は、窓を開けて、腰に手を起き、足は肩幅に開き…(笑)。
お隣に向いていない窓を開けるのがミソだったりします。
そうか、私がワンコと遊んであげればいいのかもしれませんね。
そうすれば、贔屓目も加わるので吠え滾っているなどと思わなくなるかも。
さんたさん、早速のナイスアイディア、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします♪

今年も楽しみにしています

  • by REXファン
  • 2013/01/04(Fri)06:54
  • Edit
明けましておめでとうございます
お正月の間はREXの放送が無いので、今まで録画した「REX登場シーンのみREX」を子供と堪能しています。いやあ、苦労の甲斐あってなかなかの出来です。REXの萌えシーンが中心なのですが、はずせなかったのはモーザーが殉職した時の眼力シーンです。あれは本当にすごい演技でした。
3月からはローマ編ですね。あ~~楽しみ~~
そんなわけで今年も宜しくお願い致します。

Re:今年も楽しみにしています

  • by カクテキ
  • 2013/01/04 10:24
あけましておめでとうございます。
REX、鬼のような放送形態なのに、正月は休むことに違和感さえ覚えます。
「REX登場シーンのみREX」、いいですねえ、私にも見せてください(笑)。
お子様も、お母様がこんなにまでして見せてくれることに何かを感じていることと思います。
モーザー殉職時のレックスは、まさに名演技でしたよね。
犯人に跳びかからせたり噛みつかせたりせず、怒りよりもすべてを悟った哀しみの表情が忘れられませんよ。
3月からはまたお茶目なしぐさに、一緒にきゃあきゃあしてくださいね♪(私、もうしてるけど・笑)
よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

  • by atsumi
  • 2013/01/04(Fri)07:26
  • Edit
正月早々失礼しました。今回はちょっと我慢できない状態だったのでカクテキさん含めて数人の友が犠牲に(苦笑)不運だったと思ってください(爆)
ドラマ活動?は不活発だと思いますが、BSGの続編もとい前日譚的作品(パイロットだけで採用されなかった(涙))のDVDが出ますし、マッドメン5も20ドル前後になったら買おうと思っています。
本はちょぼちょぼ読んでますが、今年の第1弾は「アンナカレーニナ」!
では今年もよろしくお願いします。今日はあきを見てきます、この先あきのことでカクテキさんにまたご迷惑をかけるかも。。。すみませんっ!と先に謝っておきます。

Re:今年もよろしくお願いします。

  • by カクテキ
  • 2013/01/04 10:30
我慢しないで吐き出せる時にそうしておいた方が精神衛生上よろしいかと思います。
私、今年は呆気にとられて呑みこんでしまっているので、自分でもよくないなあと感じてます。
反動が強くなるおそれもあるし(笑)。
ドラマ本数減ってるのも意識してないけれどこの本数って感じで、今回のAXNミステリーの企画のようなものがなければあまり増えないかも…
なんて言いながら、とりあえずAXNの方で始まる、エクルストンさんの出るやつ(シャドウ・ライン)は見てみようかしら?と思ってます。
あきちゃん、元気になってるといいですね。
私もこれからの時期は気分が落ち込むことが多いので、悲観的なことしか思い浮かばなくなるかも…。

あけましておめでとうございます

  • by びち
  • URL
  • 2013/01/05(Sat)22:55
  • Edit
ご無沙汰しております。
最近ではブログにあげないドラマをぼんやり見る日が続いております。
異常にほえるわんこ…まさに私が飼っていたわんこと一緒です。体は大きいのにとにかく怖がりで(汗)
今思い返して見ると、小さい時にすごーく過保護にしたせいかも。他のわんこにほえられると抱っこしたりしてました(汗)
最終的にはとても抱っこできない大きさになり、自己防衛本能が強くなったのかも。
ちなみに今飼っている猫も人には全く慣れません。
飼い主に似たか…爆

カクテキさんは本当にたくさんの本をお読みですね。すべて購入なさるんですか?!
私は本当に狭いジャンルしか読めないので、カクテキさんのような本物の読書家に憧れます♪

なかなか同じドラマでお話できませんが、ちょくちょく遊びに来ていますので、今年もよろしくお願いします!

Re:あけましておめでとうございます

  • by カクテキ
  • 2013/01/06 09:48
あけましておめでとうございます♪
びちさんのところのワンコさんは怖がりさんだったのですね。
うちのお隣は、どう見ても怒ってます、お母さんが「どうしてそんなにいつも怒ってるの?」と話しかけているのを聞いたことがあります(笑)。
しかし、防衛本能ということもありますね。
もうちょっと観察してみます。

本はさすがに全部は買えません。
お気に入りの方はともかく、気になる程度の時は図書館に頼ってます。
でも最近は図書館にもお気に入りのものが入りにくいので、買うことが増えてます。
なので読む量が減っているような気がします(笑)。
私も偏った本読みで、量も多くなければ突き詰めた傾向もなく、読めることに喜びを感じているようなところがあります。
ドラマを見る本数も減ってきてますが、今年は何か共有できるドラマがあるかなあ?と期待しています♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]