忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX9 #7「真実はワインの中に」

レストランの店主が殺された。
レックスが貯蔵庫に異変を感じ、中を探ると数日前に仕入れたはずの大量の高級ワインだけがなくなっていることが判明。
レックスとロレンツォは、そのワインの製造元に事情を聞きに出かけるのだった。


どうやら前回の続きだったようで、ロレンツォが目覚めるとベッドにはカティアがいるという…。
「覚えてない…」って言うけど、彼、そんなに泥酔してましたっけ?(笑)
案の定、レックスはヤキモチを妬いて拗ねてます。
現場に出掛けても、モリーニへの挨拶もなく仕事に打ち込んでいやなことを忘れようとする姿はいじらしいまでですよ~。
刑事部屋でも背中を向けて座る姿も、きゅ~と以外のなにものでもないっ!
その後、ワイン製造元の田舎に二人で出かけることで仲直りとなるわけですが。
そうなると今度はカティアがかわいそうだよね。
朝目覚めた後の会話があるでもなく、ちょっと田舎に出掛けちゃうから仕事の出番もないし。
つまり、ロレンツォとカティアの一夜は、レックスとロレンツォに仲直りさせたいがためのおまけってことですか?(笑)
おまけついでに言うと、前回こっそりレックスの布団におまけをつけてもどしてあげたボスの立場もなし!
誰か布団のことに気づいてあげようよ…。

事件は、最高級ワインを高級ワインにすり替えたことがレストラン店主に気づかれたために殺してしまった、と。
ワイン会社のオーナーの片腕とその子分が企んだ詐欺だったのです。
子分の方を追跡するレックスは見事な体力でした。
行く先を突き止め、ロレンツォの元へ戻って、また目的地へ走る!と。
体力もそうだけど、曲がった農道をショートカットする判断力も見事です。
ウィーンではしょっちゅう食べるシーンがありましたけど、こちらは逆に走ってるシーンばかりでごはんを食べるシーンが見られませんね。
時代的に、あまり人間の食べ物を犬に食べさせないように、との配慮もあるのでしょうか。
確かに、ご褒美でワンコ用ビスケットとか食べてるレックスなんて見たくないかも(笑)。
追跡劇に、子分のドーベルマンを出し抜き、間抜けロレンツォを助け、最後はワイン会社のオーナーとの見事な連係プレー、非の打ちどころがありません。
かっこいいだけでなく、おばあちゃんと踊るロレンツォを目で追うところもかわいいし、罠にかけたドーベルマンを助けるようロレンツォを誘導する人情派犬刑事なところもたいへんによろしいです。
レックスを活躍させることが主題で、事件の方が二の次になっているような気もしますが、私はそれでかまいませんよ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2013/04/27(Sat)19:40
  • Edit
ボスのお布団もカティアとの一夜もおまけだったのか!
確かにそう思いたくなるくらいそしてどうなったの?を教えてもらえないローマ編ですね。モリーニのツッコミが唯一の手掛かりでは寂しいです。

それにしてもレックスの体力には恐れ入ります。車より速く、いったい何キロ走ってるんでしょう。でもご褒美はもらえないし。ソーセージパンに代わるレックスごはんもよくわからないままだし、本当に心配になっています。ついでにご主人様、かなり情けないし!

あっという間に次がファイナルですね。せっかくイタリア語にも馴染んできたところなのに名残惜しいです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/04/28 09:32
朝、カティアがいなくて忘れ物だけあるならまだわかりますが、隣にいるのに何も触れないなんて、ずっこけちゃいます。
そうそう、ボスのプレゼントしたお布団のことにも一言もないのは大問題です。
ロレンツォ、観察眼なし?(笑)

それに比べてレックスの犬刑事ぶりはかっこよかったです。
あんなに走らせて大丈夫なのかしら?と心配になります。
一本道っぽかったので、ロレンツォが車で向かっても問題なかったのでは?とも思えました(笑)。
次回でシーズンファイナルなんて、やっぱり短いですねえ…。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/04/28(Sun)01:12
  • Edit
ボスのプレゼントしたお布団にみんなとレックスが喜ぶシーンを見たかったですよねぇ。骨付というかわいい心配りもあったのに。^^;

>あまり人間の食べ物を犬に食べさせないように
なるほど...塩気が...とかツッコむ視聴者もいるのでしょう。せっかくのイタリアなのですから、イタメシに舌鼓打つ満足げなレックスも見たいものですが。

確かにここのところ事件解決までがヒネリ無さ過ぎのような気がしますが私も満足です(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/04/28 09:37
>みんなとレックスが喜ぶシーンを見たかった
もちろんみんなでカメラ目線ですよね!(笑)
REXというドラマになら出演者のカメラ目線も許されますよ♪
ボスのプレゼントにも、カティアとのことにも触れないなんて、ウィーンの上をいく丸投げです。
こんな膨らましがいのあることを放っておくなんて、もったいないですよね。
>事件解決までがヒネリ無さ過ぎのような
犯人側のまぬけっぷりもたりないですよね。
なので事件は本当にあっさりで、レックスの活躍ぶりのみプッシュされているような気がします。
もちろん、見たいのはそこなのでOKなんですけどね♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]