忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しろくまカフェ くるみ味!」 ヒガアロハ & 月刊フラワーズ 8月号…



しろくまカフェ、5冊めのくるみ味が発売になりました♪
安定のほのぼのさにプラスして、コーヒー、ペンギン、ヤマアラシにも詳しくなれるというすぐれもの。
キノボリコーヒーの、豆選別パートのエゾリスのおばちゃんたちが見習い焙煎士マサキを「マサキっ!」と呼ぶのが大好きです。
なので、知人から「フラワーズ8月号の付録は、しろくまカフェのメモパッド」と報告が上がってきていたので買ってしまいました。
こういう付録は使うことないのですけどね(笑)。



で、本誌を読んで驚きました。
なんと、しろくまカフェは最終回のようです。
「ようです」というのは本誌自体には何の記述もないからです。
ただ、ページ端の作者情報に「今までありがとうございました」とあるのです。
最終ページも他の連載は「つづく」だけど、しろくまカフェは「おわり」だし。
何か情報はないかと検索してみたら…
今回のフラワーズ連載終了?のことは見つけられないのですが、昨年アニメ化された時に作者の意向に沿わないことがあったらしく半年ほど休載となっていたというニュースを見つけました。
前述したように、しろくまカフェとかムーコとかの付録やら全員プレゼントの応募券付きの号などの情報を書店員の知人が教えてくれた時に、必要かどうかを吟味して(笑)該当号を買うので本誌の様子は知りません。
なので休載騒動があったとは思ってもみませんでした。
本誌には連載終了のことなど何も触れていないのに(といっても、来月号のお知らせには作者の名前なし)、作者からだけお別れの言葉とか、何か大人の事情臭を感じ取ってしまうのは私だけでしょうか。
このような雰囲気だと、コミックスも今回のくるみ味で最終巻となってしまうような、そんな嫌な気分であります。
どなたか「大丈夫!次も出るよ!」とおっしゃってくださいませんでしょうか…(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by nisemi
  • URL
  • 2013/07/24(Wed)15:44
  • Edit
こんにちは^^
こちらではご無沙汰をしております;

結局休載?打ち切り?についてはあまりわからないみたいですね…本当に残念です。
単行本は、ちょうど連載が再開してから半年分くらいたまっている未収録のものがあるのですよね?
だったらきっとコミックスは出るのではないでしょうか。^^ 売れるのですから、トラブルがあったとしてもそこは商売で(笑)。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/07/25 11:08
何も説明なく著者だけがお別れの挨拶している不自然さに、つい調べてしまいましたよ。
トラブルがあって休載していたとは…。
再開後の分がコミックスとして出るかどうかはやはり出そうな気がしますが、これまでのように心待ちにできるかというと自信がありません(笑)。
自分と同じように万人の人に愛されていると思っていただけに変なショックがありますよ。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]