忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと弱った心と、「いとしのムーコ 4巻」 みずしな孝之



9月20日、4巻発売日に購入して読みましたよ。
そして、ツイッターで前日に予言したとおり、1巻から繰り返し読み…。
まあ、それだけ相変わらず天真爛漫なムーコがかわいくて仕方ないということですよ。
今回はムーコだけでなく、うしこうさんの「ムーコ愛」もたいへんに愛らしい。
プレゼントしたおもちゃに見向きもせず袋で遊び、自分の投げた「こまつビー」を取りにいかないムーコ、えげつない「待て」をさせるこまつさんや玲奈ちゃんに涙し…と意外と乙女なうしこうさん。
だから誰かチョコレートくらいあげようよ…。

ところで、購入された方、帯に書かれている「ムーコグラスセット」は応募します?
私はしますよ。
応募券なくさないようにしないと!

最近思い出したけれど、親戚が秋田市にいるのですよ。
わりと駅に近いので、リアルこまつさんの工房とは離れているけれど。
これだけ有名なのだから「知ってる?」と尋ねてみたら、何のことやらまったくわからない様子…なんともったいない。


で、タイトルの「ちょっと弱った心」ですが。
先月末からいろいろありまして、心が落ち着かない日々を送っております。
それはそれで何とかなるのでたいしたことではないのです。
が、亡き愛犬まさが家に来た記念日(捨て子だったので誕生日でもあった)を忘れてしまうという大失態を犯してしまいました。
毎年、何かしらプレゼントをしていたのに…やはり何でもないことはなかったのだなと思う反面、言い訳のしようがないことに大ショック。
それが尾を引いているようで、とうとう夕べ(今朝方だった)は絶叫して目覚めるという…。
「ムーコ、ムーコ♪」って、はしゃいでいることに罪悪感を持ったと思われますよ。
よく言うけど、ホントに大丈夫か、私…。
命日じゃなくて記念日の方を大切にしていることに問題ありと指摘されたこともありますが、そうなのかなあ…?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]