忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第65回 エミー賞授賞式

なんと今年はAXNが生放送。
リアルタイムで最初からは無理なので当然録画(涙を呑んでムーコはお休み)。
確かにその時点で「3時間で終わるかな?」と思わないでもなかったのですが、案の定途中でぶっつり…。
FOXだと予約時の電子番組表に「野球延長でなくなるかもよ」と注意書きがあるじゃないですか。
それが見当たらなかったから油断してしまった、いや慎重さに欠けたのか…(慎重さに欠けたといえば、音声の選択も失敗したみたい。いつものままで気にしなかったから元声と同時通訳、どっちも聴きにくかった)。
見る前に結果はわかっていたからいいけれども、「ブレイキング・バッド」のみんながステージにいる姿、見たいじゃないですか。
ウォルターとジェシーとマイクが、本当の意味で一緒に喜んでいる姿なんて貴重だし。
そこだけでも再放送で見るぞ、と誓うのでした。
昨年、助演男優賞をジェシーの人が受賞した時、ステージに上る前にガスの人とがっちり抱き合っていたのが印象的だったので、今年はジェシーとマイクのバージョンで再び?と期待してたけど叶わなかったのも残念。

メモリアルのコーナーで、Edie Falcoが James Gandolfinin について語ってましたよね。
James Gandolfinin と言えば、何回だったかは忘れてしまったけれど「ソプラノズ」が作品賞を獲った時、製作者たちのスピーチの後に「最後に言わせてくれ~」と喋り出そうとしたら、スピーチ切り上げろサインの音楽が始まって、そのまま終わってしまったことが思い出されます。
トニー、何が言いたかったのさ…あの時、喋らせてあげたかったよ。



あといくつか思ったこと。

「ブルース一家」の男三兄弟が続々登場。どこか新作やってくれないかな。
 
S1しか見てないけど、あれ「キャッスル」の人だよね。ずいぶんデカくないか?

おー、ペンブルトンの人。彼もデカくなったけど、恰幅がよくなったという感じ。新ドラマでは署長なんだよね。署長の貫録だ。部下が困ったさんたちみたいだし、「Brooklyn Nine-Nine」放送希望。

マジシャンみたいだ、Melissa Leo。


「サードウォッチ」のボビーの人が「ボードウォークエンパイア」で助演賞。隣にいた女は「ダメージ」のエレンの人では…?何も申すまい。

Claire Danes
 はチャレンジャーなのかもしれない。

 

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ジェフ・ダニエルズ

  • by atsumi
  • 2013/09/25(Wed)20:29
  • Edit
主演男優@ドラマシリーズ、Jダニエルズだったのですね〜意外。homelandのウザいねえちゃんがまた取ってるのが気に入らん!(笑)チャレンジャー?ですかねぇ。
ブルース一家ってNetflixで製作した・するんですよね?確か。てことはそのうちイマジカBSで、ってのは短絡的か。それよりもNetflix自体日本に入ってくればいいのいな〜。エンタメ系の障壁はなかなかなくならないですな。

Re:ジェフ・ダニエルズ

  • by カクテキ
  • 2013/09/26 09:26
>チャレンジャー?ですかねぇ
あの、衣装がですね…(笑)。
もうちょっと彼女に合ったものがあったと思うのですが。

ブルース一家、ネットワーク局でないところでシリーズ再開、で次男役がノミネートされていたのでみんな楽しみにしているのだと思うのですが、日本ではどうなのでしょうか?
私は楽しみなんだけど。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2013/09/25(Wed)20:32
  • Edit
普段全然観ないエミー賞をたまたま休みだったから観てしまいましたが、それでもCMが嫌でわざわざ時差をつけて録画を観るなんて面倒なことをやってました。でもそのおかげで時間オーバー分を生視聴できましたが。
ついで聞きにくい同時通訳も無視して、副音声のみで聞いてました。
そんな難しいことをしゃべるわけないんだし。
育ちつつあるペンブルトン(笑)はSVUで見ているので慣れちゃってますが、ギブスとのコンビって迫力満点でしたね。ホミ仲間のハワードなMelissa、素顔が謎でした(爆!)
Claireには怖いものがないのでしょう。ドラマの中でも現実でも?!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/09/26 09:30
祭日だったので生でご覧になった方も多かったかもしれませんね。
それにしてもCMが多くて録画視聴正解でしたが、時間枠を失念して痛い目にあいました。
生だったら音声も調整できたのに…今回の視聴はいいとこなしでしたよ。
ペンブルトンの人、SVUに出ているのですか。
マンチと対面って考えるとおかしいです。
ハワードの人は、いろいろな面で謎めいていてむしろ興味津々でした。

ただいま確認いたしました。

  • by atsumi
  • 2013/09/27(Fri)11:36
  • Edit
番組自体は見てない(見られない)のでimdbでファッションphotoチェックしてきました。ひえ〜〜〜〜これは似合わないぞ。髪を短くしたのはいいけど、このドレスは、ダメでしょ。色が濃かったらマシだったかもしれませんが、アンティーク調よりも、すっきりモダンなほうがいいのに。ひどーい!(笑)頭いいのになあ、彼女。
彼女以外にもダサいドレスが結構ありましたね、その点男性はいいなあタキシード着ればいいんだもの。全体のラインの問題はあるにしても大失敗はあり得ない。
話はエミーとは関係ないのですがついでに。bbcのCriminal JusticeをHBOがリメイクすると知って、げげげげの気分。Jギャンドルフィーニが演じるはずだった役(刑務所のボス的囚人かなあ?)をデニーロがやると今朝のニュースで見て知りました。うーん、正直元版が大大大傑作だからリメイクしないでほしい。見ないからいいとはいえ。何もかもがリメイク合戦、オリジナルを一から立ち上げるのは予算かかるし、リスク大きいし、でしょうか。

Re:ただいま確認いたしました。

  • by カクテキ
  • 2013/09/29 10:07
ご確認いただけましたか。
でしょ?チャレンジャーでしょ?
もっと似合うドレスがあったんじゃないかな?と思えてなりません。
あと、Melissa Leo もマジック・ショーが始まるのか?というような感じでした。
でもそういうのを含めて「見る楽しみ」ですからね、感謝しないと(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]