忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 #1&2

嫌いだけど協力してきた次期大統領に、国務長官就任の約束を反故にされたフランシス・アンダーウッド。
怒りを報復へと転化させ、まずは自分の代わりに国務長官となる議員を失墜させるべく外堀を固める…。

まだ2話だけですが、面白そうです、好みです。
フランクが、自分を失望させたやつらをじわじわと追いつめていくのだと思うと楽しみです。
忠実な秘書(?)ダグの機動力もさることながら、嫁クレアの全身から発する「やっておやりなさい!」という無言の焚き付けも見逃せません(でも自分のやってる会社のクビキリはえげつない。あとでまた関係してくるのかしら?)。
ピーター・ルッソ下院議員の弱みを握って兵隊要員だし、国務長官候補も言うことを聞きそうな人だし、新人新聞記者ゾーイの野心もうまく利用できるし、次のターゲットがどんな目に遭わされるのか、わくわくしますねえ。
そう思ってしまうのも、フランクの私たちへの目配せですよ。
主任補佐官がフランクの部屋に来てああだこうだ言ってる時、私の方(笑)見ましたよね?
「華麗なるペテン師たち」のミッキーも説明という感じで私たちに目を向けて語りかけてくれましたが、フランクのは共犯者へのそれですよ。
要所要所の言葉も説明というよりも腹の内という感じで、にじみ出る黒さがたまりません。
ああ、このパワーゲームに参加できないのが残念。
しかし、何かあった時フランクは自分だけしか助けられないとはっきり言っているので、参加できないことをありがたく思った方がいいですね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

リタイア(笑)

  • by atsumi
  • 2013/10/25(Fri)07:07
  • Edit
3を見損ねて4を見たらもう付いていけなくて。今月いっぱいでイマジカ解約しました。週に1回ドラマを見ることすら出来なくなっているようです(苦笑)というわけで、カクテキさんの記事待ちで〜す他力本願ですみません。
八重の桜だけは習慣化しているので最後まで見ます&DVDも買いますっ!高いけど。。。

Re:リタイア(笑)

  • by カクテキ
  • 2013/10/26 10:28
あらあら、楽しみにされていたのにリタイアなのですね。
私は今のところたいへんお気に入りなので残念です~。
え、解約もしちゃったのですかっ?
う~ん、是非3話からもう一度ご覧いただきたいのに。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]