忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 #6

レンガ騒動、実は作戦だったりして…と邪な見方をしていたら!
本当のことでした。
ストが回避できなくて立場を危うくしておきながら、それまでもが計算ずくだったとは。
フランク、なんて汚い人でしょう!
責任を問われて解雇されそうになったSPに口添えして復職させたのは、ちょびっとでも悪かったと思ってのことでしょうか。
いや、「発砲などしやがって!」と思ってること間違いない。
復職も想定内でしょうね、一切口をつぐんで警護だけさせるための。

地元の期待を裏切ることとなったピーターも気の毒。
前回、もう地元に顔向けできない!と酔っぱらった状態で訴えに来たら、風呂とアスピリンをふるまわれてました。
さすがのフランクも申し訳なく思い、悪いようにはしないことを再び約束してリラックスさせるのだと誰もが思ったはずです。
が、フランクは「泣き言言ってるなら縦に切れ!」と剃刀の刃を!
風呂とアスピリンは血が出やすくするためだって!
発破をかけようとの荒療治とも取れますが、私には「お前がダメなら他の駒を探すからさっさと決めろ」と聞こえました。
知事選に出ることにしちゃって、大丈夫でしょうか。
ピーター、昔は悪いことしてたみたいだけどかなり脆そうなので心配♪(←してない)。

フランクの嫁クレアの、スティーブへの仕打ちもひどい。
フランクはクレアの心根を、クレアはフランクの心根を、プロポーズの言葉で知り抜いたのでしょうね。
二人の結びつきは愛情という名の野望なのでしょうね。
でもその一方で、クレアのアダムへの感情は損得抜きに愛情という…。
アンダーウッド夫妻は浮気心とか、不倫とか、そんな感情では揺るがなそうと思っているのですが、これも当てにならないかも。

レンガ騒動は作戦だったとはいえ、討論会での失態はどうなのでしょう?
これがウィークポイントとなるのか、またはこれまでもが作戦なのか、読めませんよ。
フランクは私たちに目配せして内情教えてくれていると信じていたのに、このレンガ騒動の顛末ですからね。
もう目配せしたって信じられません(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]