忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事フォイル3 #2「癒えない傷痕」Enemy Fire

人間のクズと、良き人と、罪を犯してしまった良き人の物語でした。
クズの人(ドレーク)は、ユスリ、タカリ、暴力、誘惑、そして仕事は怠慢と非常にわかりやすいクズっぷり。
払う気なくて、自分が優位なのをわかったうえで「今月、厳しいんで家賃はちょっと。できればいくばくかを御貸しいただけるとありがたい」みたいに下手に出る姿は非の打ちどころがありませんでしたよね。
領主様を屋敷に戻してあげたかった家政婦、妹への仕打ちの仇をとった監視員、その兄を咄嗟にかばった妹、どれもできれば見逃してあげたいですよ。
みんな人を想ってやりすぎちゃったということで。
病院視察の大佐も、意見こそ違えわからず屋でもなく、アンドリューの上司も規則には逆らえないがパイロットの受ける重圧というものを理解してくれる人。
このエピソードは、人を思い遣るということがテーマだったように思います。
思い遣りのない日常を過ごしているから、そう感じてしまうのでしょうか。
屋敷が病院になってしまった領主様の、戦場で自分の足を撃ったとの告白に、「病院を手伝われては?」と提案するフォイルさんの言葉にはちょっとやられてしまいましたよ。
やっぱりフォイルさんはこの時代に必要とされる刑事さんだなと。
婦長さんと顔を火傷したけど陽気な軍人さんの関係とか、
重圧につぶされそうなアンドリューが、わかってくれる人を得て表情が落ち着いていくのもよかったです。
日本語のタイトルは「癒えない傷痕」ですが、ミルナーがアンに言ったように、それぞれに「あなたがいれば大丈夫」という、そんな予感がするエピソードでした。
それにしても、偶然とはいえ、クズの人殺人の現場には人が集まったもんだ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]