忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング・デッド5 #3

神父は何をしたのか?がわかりました。
「何もしなかった」のでした。
教会の扉を閉め、信徒が助けを求めても開けなかった。
よく、窓を割られたりドアを壊されたりしなかったものだ。
そんなことしたら、ウォーカーたちから身を守れないとわかっていたからでしょうか。
人を助けない神父など「地獄で焼かれろ」ということだったのですね。
あの、怯えた小動物のような目は、そのせいだったのか…彼はもとからああいう目でしたけども。
リックたちと出会い、この状況での仲間の大切さを受け止められたのかしら?
教会もあんなことになってしまえば、行動を共にしないわけにもいかない気がするし。

ターミナルの残党からあんなことをされたボブ。
拉致される時、ひとりで泣いているように見えたのは噛まれたせいだったのですね。
彼は仲間ができたことをとても喜んでましたからね。
リックに感謝の言葉を述べてましたが、彼が本当に感謝しなければならないのはダリルだと思いますよ。
酒瓶一本のためにみんなを危機にさらした!とのひどい叱責が思い出されます。
で、死期をさとったボブは教会の前に放置されました。
自分が噛まれて「汚染されている」と告げたのはせめてもの仕返しでしょうか。
これを宣戦布告と受け止め、成敗しに出かけますが、ヤツラは裏をかいて教会を襲撃に来ました。
が、その裏をかいていたリックたちに包囲され…
別々に生きていくことを提案されても、「別の人たちがまた同じ目に遭う」と聞き入れず、そういうことに。
先に書いた「教会もあんなこと」とは、そういうことです。

一緒にDCへ行くことにしたけれど、危険人物たちに襲われる恐怖、一刻も早く博士に対応策に着手してもらいたい、でもダリルとキャロルがいない、との理由で分裂することに。
博士、護衛のエイブラハム、ロジータ、タラ、グレン&マギーが先発隊。
リックをリーダーとした残りは、ダリルとキャロルを待ってから後を追う、と。
意見はぶつかったものの、地図にリックたちとチームであることを書き残すエイブラハムの演出はかっこよすぎ。
でも、博士、あんまり行きたがってないみたいだったけど(笑)。

戻ってきた姿を見せたのがダリルだけというのも気になりますが(何か他にも連れてきちゃったのかしら?)、次回はようやくベスがどうしているのかがわかるようです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]