忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス警部の新作がっ!でも、話数がっ?

先日、tv.groove.com様でステキなお知らせを見つけました。
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/19974.html
その他のおすすめで、「ルイス警部」を発見。
なんと、新作が放送されるようです。
1月7日からとあるので、新作登場はもう少し先になりますね。
チャンネル銀河でS5までは見ているので、続きからでいいかしら?
ご無沙汰だったのでもう一度見ようかしら?
などと、多少はしゃぎ中です。

チャンネル銀河ではこの前の初登場時もいきなり深夜枠だったし、すっかり音沙汰ないのでもう見られないのか…とあきらめかけていたところに、AXNミステリーで放送開始。
しかし、それも「AXNミステリーでの放送は12話まで」というへんてこな断り書きが気になってました。
CSIマイアミを1シーズンだけ放送したように、中途半端な買い物キャンペーン作品として扱われてしまうのか?というのも、今となってはいらぬ心配でした。

ただ気になることもあります。

待望の新シーズン登場! 2014年11月に英国で放送されたばかりのエピソードを含む18本が登場

とありますよね。
AXNミステリーで放送されたのはS3までの12話、今回新作として放送予定なのは18話、合計30話じゃないですか。
でも、確か全部で36話になるはず…
あと6話はどこへ?
私のカウントの仕方が間違っているのでしょうか。
何かご存知の方、御解説いただけるとありがたいです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by csan
  • 2014/11/27(Thu)12:38
  • Edit
こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
S7とS8は2話放送で1エピソードなので、エピソードの数からいうと、おそらく18であっているのではないかと思います。
今からとても楽しみです。

Re:csan

  • by カクテキ
  • 2014/11/27 13:38
IMDb、見てきました。
おっしゃるように、S7と8は6話にみえてエピソード的には3つですね。
それに、それまでは90分程度の1話ものですが、S7と8は1話が45分くらいになっていますね。
ということは、S4、5、6が4話ずつの12話、
S7、8が3話ずつの6話、
で、足すと18話!
早々にお教えいただいて、とてもすっきりしました。
これで安心して放送を待つことができます。
ありがとうございました!

No Title

  • by Abi
  • 2014/11/29(Sat)17:28
  • Edit
何話あるのか、そんなことまでアタマが廻らず、ハサウェイに会える!って舞い上がってしまいました。

Re:Abiさん

  • by カクテキ
  • 2014/11/30 12:38
話数まで気にしている私がどうかしているのかもしれません…
結果的に何も問題なしなので、素直にハサウェイに会えることを喜んでいればよかったのだと思います。
それにしても、とにかく、楽しみですねっ!!!

No Title

  • by riek
  • URL
  • 2014/11/30(Sun)21:04
  • Edit
こんにちは。本当にうれしいニュースですね!年内の放送はないだろうとあきらめ半分でS8の英語版DVDまで取り寄せたのですが、放送が決まってホッとしています。これで答え合わせもできますし(笑)。

ところで本国では前後2回に分けられたS7、S8のエピ、アメリカPBSでは1話にまとめて放送されたらしいですね。とすると、今回放送されるのはPBS版かもと思い、それが少し心配です。WOWOWで放送されている新米刑事モースはPBS放送版を使用していて、各エピソード10分くらいカットされているのです。ルイス警部が同じ轍を踏んでいなければいいのですが。

(追記)思いついてイギリス版DVDを観たら、ちゃんと前後編が1話にまとめられていました。これを使うなら大丈夫...ですかね。長々と失礼しました。

カクテキさんの記事も楽しみにしています。

Re:riekさん

  • by カクテキ
  • 2014/12/01 09:46
本当にうれしいですよね♪
銀河ではストップ、AXNミステリーはもったいぶった書き方でしたから。
riekさんはオリジナルのDVDでもうご覧なのですね。
オリジナルでも放送形態がそうなっているのなら、放送予定のものもそうであると信じたいです。
カット部分があったら、また教えて下さいね。
新米刑事モースはカットされているところがあるのですね。
どのルートで買い付けたかで形態が変わるというのも厄介です。
英語版ではわからないので日本語字幕付きで見られるだけありがたいのですけれども。
私の感想は…ハサウェイの身辺を妄想してしまうものになると思います(笑)。

No Title

  • by riek
  • URL
  • 2014/12/02(Tue)22:25
  • Edit
とりあえず録画してあったS1Ep1をDVDと比較したところ、カットしたところはないようなので、AXNミステリーはITV版を採用していると見ました。よかったです。米アマゾンのルイス警部のDVDレビューを見ると、星が少ないレビューの多くが「PBSは映像をカットしたやつをDVDにも入れてる」というものだったりします(ただ最近はノーカットのも発売しているようですが)。

新米モースは、「華麗なる賭け」などははっきりわかります。だって、この人ちょっといいなーと思ったサブキャラがまるっとカットされて、いなかったことになってますから。ひどい(笑)。ま、私はサーズデイとハサウェイがカットされてなければ寛容です。逆の場合は...!!ですが。

>私の感想は…ハサウェイの身辺を妄想してしまうものになると思います(笑)

それが楽しみなのですよ♪早く語り合える日を指折り数えて待っています。

Re:riekさん

  • by カクテキ
  • 2014/12/03 11:28
初エピソードはカットなしなのですね。
確認までしていただきありがとうございます。
それならば、安心して待てます。
もっとも、私はカットされていてもわからないように思いますけど(笑)。
新米刑事モースのカット、それはひどいですね。
ということは、riekさんのいいな~と思われたお方を、私は知らないということですねっ!
エピソードにはまったく関係ない人だったと判断されたのでしょうか。
さみしすぎます…。
ハサウェイのことは、神学校、タバコ、ケンブリッジというキーワードで、本当にいろいろ浮かんできてしまいます。
私の頭の中では、ルイス引退後は、一緒に引退していることになってますから(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]