忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~1月9日)。

年末年始で、週間モノのお休みがあったので「ブレイキング・バッド」S5に着手できました。
残り2話まできました。
しかし、ウォルター、ヒドイ男です。
病人なのに、まったく同情する気になれません。
あの、スカイラーへの電話、ああいう時に出るのは本音ですよね。
いつだって自分は絶対に悪くないのです。
これがあと2話でどう締めくくられるのか、気になります。

イマジカのitvコレクションで見始めた「長編ポワロ」、楽しいです。
この前見た「白昼の悪魔」、食事中に倒れて病院のベッドの上のポワロが「ポワロは肥満ではありませんっ!」ってのがかわいかったです。
片手にハンカチ握りしめてるのも、たいへんによかったです。
こんなに面白いなら、もっと早くに、次のシーズンを楽しみにしながら見るという経験をしたかったなあと思います。
お気に入りになったところへ、今度は銀河で「短編ポワロ」の放送が始まりました。
こちらは月~金の帯でちょっとキツイのですが、出来る限り見ていきたいです。
それにしても放送順ってどうなのでしょうか。
放送された日本語タイトルと原語タイトルを照らし合わせればいいのでしょうけれど…そこは、ほら…ちょっと面倒臭い(笑)。
というのも、ミス・レモンの登場が謎だからなのです。
長編での初登場では、「私、最初っからいましたけど?」という感じでした。
本来なら短編で初登場なのか!と思ったら、短編の最初「コックを捜せ」にも、おなじみのメンバーとしていらっしゃいました。
どうしてポワロのアシスタントになったのか、まさか同居じゃないよね?とか(これはこの前「まだおりますけど」と電話で言っていたので通いだな、と想像できましたけど)、謎多き女性、ミス・レモンです。
彼女のちびっ子探偵ぶりがかわいらしいので、余計気になるのですよ。

インフルエンザ警報が出ているようですが、みなさま、大丈夫ですか?
私は、少し風邪ひきました。
いつものマスクを切らしていたので、姉から雑誌の付録だともらってしまいこんでいたのを引っ張り出しました。

ふつうの使い捨てマスクの紙とは違って、ウレタン素材です。
開封直後、うへぇ~っという臭いが気になりましたけど、気がついたらとんでしまっていたようです。
耳も痛くなりにくいし、息苦しさも少なく、眼鏡もくもりにくくて、いい感じです。
また、洗って繰り返し使えるというのも魅力的です。
3回洗っても花粉捕集率99%らしいですよ。
いいことばかりみたいだけど、これはどうかな…と思うのが、マスク内部の湿度です。
けっこうなお湿りです。
インフルエンザのウィルスなどは、湿気には弱いので、そう考えるとありがたく思えるのかもしれませんけれど。
あとは、洗えるといっても、耳にかける部分の耐久性と変色かな。
変色したら家用にすればいいかしら?という程度です。
今度見かけたら、耐久性とか変色具合を実験するために買ってみようかなと思います。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]