忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~1月25日)。

洗顔フォーム、歯磨き剤、ハンドクリーム…
みなさま、中身が少なくなってきたチューブ、どうされてますか?
私は、これまで「振る派」でした。
中身に空気を入れて、キャップをしっかりしめて、端っこを持って振るのだ!と姉に教えてもらい、それを信じてきました。
しかし、最近使っているもの、特にハンドクリームが、振ってからキャップを外すと、中身があらぬ方向に飛んで行ってしまいます。
無駄になるわ、行方を探して掃除をするのがたいへんだわで、何か他の方法を考えていました。
結局、チューブをしぼるのが一番のような気がします。
そして手だと限界がありそうだし、今まで行方不明にした分を取り戻すべく、チューブしぼりを買いました。



端っこを挟んで、少なくなったらハンドルを回していくタイプです。
ただチューブを挟んでしごくようなものと悩みましたが、立てられるタイプのコチラにしました。
それに、使い方のイメージ写真に、愛用ハンドクリームと同じメーカーのものがあったので、「セットできない」という危険もなさそうでしたからね。
もうすでに半分くらいに減っていたハンドクリームに、早速装着。
おお、中身が増えたような気がするっ!(笑)
これなら飛ばずに楽に出るし、見た目もすっきりです。
あとは残り少なくなった時の出具合ですかね。
少なくとも、掃除はしなくてすみそうです。
試しにハンドクリーム用だけに買いましたが、チューブものにそろえようかな?と思います。


今年も、一年で一番さみしい時期をなんとか乗り越えました。
そっくりさんチョコレートを、〇ージーコーナーで見つけたので、ちょっとだけウキウキできました。
定番商品なのでしょうが、あまりコー〇ーコーナーなんて行かないから、これまで知りませんでしたよ。
これから毎年これにするかなあ。
箱の小犬はシロワンコだけど、肝心のチョコレートのワンコが白くないのは難点ですけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]