忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北欧サスペンス「凍てつく楽園」~森に眠る少女~(終)

森で遊ぶ子どもたちが、切断された腕を発見する。
数ヶ月前に失踪し、自殺したと思われていた少女リーナのものだと判明し、トーマスたちは殺人事件として捜査を開始する。

またノラの子どもたちが発見者だよっ!
「子どもたちは何かわかってない」ってノラは言うけど、親の離婚と時期を同じくしているので後々が心配…。

事件は、またもや痛々しいものでした。
リーナ失踪前に起きた、若者たちによるヨット事故、これが発端。
不幸にも命を落とした少年のお父さんが…
リーナを殺すつもりはなく、怒りをぶつけた結果だとはわかりましたが、それが遺体切断につながるところや、サラを監禁したこと等、心理がわかりにくかったです。
サラの監禁が積極的なものだとしたら、ヨット遊びしていた若者たちを皆殺しする気か?となるけど、それもうかがえないし。
第一、逃げようとしていたのに、勝手に岩場から転げ落ちたトーマスを助けようとしているじゃないですか。
「だから善人」とは言いませんけれどね。
「イングリッド(嫁)は私がいないと生きていけない」ってのもねえ…。
息子を亡くして、奥さんは心を病んで、二人で寄り添って生きてきたのはわかります。
イングリッドまでも亡くした、あんたの方が生きていけないのでは?と思いますよ。
で、ワンコはどうするのさっ!(笑)

事件とは別の、トーマスとノラの物語。
ノラはヘンリクと離婚して、子どもたちは二人の間を行き来しているようです。
この前のエピソードの最後で、ノラは、これでトーマスへの気持ちに後ろめたさがなくなったとでもいわんばかりの笑顔でしたが、あれから一年、連絡とってなかったのですね。
でも、トーマスが他の女といるとムカつく、と。
トーマスのところには、心に整理をつけられた元嫁ペニレがやってきていい感じです。
それを見たノラは心穏やかでなくなり、息子のヨットのコーチと仲良くなります。
ノラとヨットコーチの仲を見たトーマスも、穏やかではなくなります。
…なんだよ、この二人(笑)。
入院したトーマスを見舞ってるところに、ペニレの姿を見てあからさまにがっかりしているのとか、すごいぞ。
また、あのノラの様子がわからんようではトーマスは刑事として問題ではないのだろうか。
わざとか?、ヨットのコーチのことがあるから。
と、こんな二人の関係が次のシーズンも続くのでしょう。

この前、トーマスは顆粒のインスタントコーヒーに、箸で弁当だったので、今回は何が出るのか期待したけれど…特にありませんでした。
強いてあげれば、着替えなさすぎってことでしょうか。
着ているものでその人の価値を決めてはいけないとは思いますが、あれはないだろう…って気がします。
「ラフすぎる服装に期待」って書いてましたけど、期待以上でした(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 夜梅
  • 2015/03/29(Sun)19:50
  • Edit
ああ、なるほど。
私はコレがシリーズものだって知らずに見たんですよ。
WOWOWのオンデマンドのリストにあるんで、ちょっと見てるか、と。
ノラとトーマスの関係がなんじゃこりゃな気がしたのは、前段階の情報が不足していたからか。
いい年した大人同士で、お互いにその気があるくせに「ただの友達だよ」と周りには言い張って、相手の様子に勝手に傷ついて…
ティーンエイジャーか!と(笑)
どっちもグイグイ行くタイプではないから仕方ないんですかね。
前の話も見てみたいです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2015/03/30 09:37
シリーズものなのですよ。
これが3つめなのですが、ひとつめで、恋愛ドラマならもういいかな…?と思ったら、訳者の方が「原作ではそんなことない」と教えてくださったので、継続視聴しています(笑)。
いきなりこのエピソードみたら、トーマスとノラのティーンエイジャーのようなグズグズ感がキツイと思われます。
私には、もはやつっこみドラマと化しているような気がします。
次のエピソードの放送も期待してますし(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]