忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~6月6日)。




虫除けに使おうとハッカ油を買ったのですが、使いこなせません。
こんな本買ったのですが、書いてあることと他で調べたことを合わせると、混乱してイヤになってしまったのです(笑)。
この前〇レンジページをパラパラ見ていたら、網戸を拭くという簡単な方法が紹介されていました。
ボロ布にハッカ油を数滴含ませて、それで網戸を拭けばさっぱり&匂いで虫除け、なのだとか。
これなら簡単そうです。
やってみます。


先日、日中ラジオをつけていたら、母の主治医だった先生が出ていました。
一週間決まったテーマで健康・医学情報を話すコーナーで、この週は糖尿病がテーマで、専門である先生がゲストだったようです。
この先生が担当でなくなったのは、開業されたからです。
通院している総合病院を辞められる時、「こっちに来ない?」と誘われたのですが、そこは母一人で通うには交通の便がよくないし、眼科のこともあるので先生の病院には行かなかったわけです。
「安定してるしね」ともおっしゃっていただいたし。
その後、骨折して入院した時、手術時の血糖や眼圧の相談もいつもの病院内でできたので結果的にはよかったのかもしれません。
でも、本人「前の先生の方がよかった」と言っているのですよね。
それなら、ラジオに出てるよって教えてあげたんだから、初回だけでなく聞いたらどうだい?と強く思いました。
それに、私は「安定している」とは思ってないからね(笑)。


ひどい口内炎ができて困りました。
痛くてなかなかものが食べられず、でも頭や足が痛いわけではないので動かねばならず…つまりお腹がすくのです(笑)。
今回、白いご飯粒にも角があるのだということがわかりました。
そんなものないのはわかってますが、口内炎の人にはあるのですっ!ということです。
口の中で散らばらないうどんがおすすめです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]