忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−27「漂流」

ハッチ組は先週のおさらいで特に進展なし。そこに筏組の様子を挿入したのはハッチの中と同時間帯の出来事だった、てことかな。
古いコンピュータに例の数字を打ち込んで実行キーを押すという謎の行為をロックにさせてたのはポイントになるのかな。合計すると何の意味が?
「縛るなら彼女だ」というロックに心底憎たらしげな顔を向けるケイト、よかったなあ。ハッチに入る時とこれと2回も続けて差し出されちゃってるから当然。チョコバーを食べるくらいのご褒美は必要。
ロックも考えあってのことだろうけれど。
デズモンド、ロックに対しても「ブラザー」って言ってたからジャックのことを覚えていたわけじゃないのかな。
しかし雪だるまって何だろう?

いや〜、最高でした、筏コント!
「お前、いつまでついてくるんだよ」「潮の流れが同じなんだよ!」
「お礼ぐらい言え!」「何でだよ〜」
無闇に漕ぐと筏が崩れるっていってるのに「ばしゃばしゃ」そしてがら〜ん。
ウォルトの名を呼び続けるマイケルに「体力の温存を考えろ」のソーヤーが「ジーン!」と叫ぶ。指摘されると「迷惑でなければ呼び続けたいんだけど!」
先週登場がなく、飢餓感を与えられたせいかとても面白かった。
面白かっただけではなく、ソーヤーは鋭い観察力を披露。
ウォルトをさらって行ったボートは遠洋には向かない、島から来たんだ!
フランス女が言っていた「奴らが男の子をさらいにくる」はウォルトのことだったんだ!と誰も想像しなかったことに気付く。父親のマイケルも考えが及んでいなかったのに。それどころじゃないからね。

あんな状況では仲直りするしかなく、結局は鮫から守ってあげたりして夜を明かすのでした。そしたら潮の流れで島に戻ってる。
すると行方がわからなくなっていたジンが後ろ手に縛られて逃げてきたのと出くわす。
「他のものが!」とたどたどしい言葉で叫ぶ。
島の奥をうかがうと暗闇から武器を構えた軍団が!英語を話せないずぶ濡れの男が一人では怪しまれて当然かも。
で、暗転してLOST.
あれ?アデビシは?あの軍団の一人がそうだったのかな。予告では一瞬姿を確認できたが、本編では無理。

フラッシュバックはマイケルがウォルトの親権を無くすお話。
別れ際にプレゼントしたのが白熊。
ますますあの島がウォルト・ワールドな気がしてくる。

チャーリーはクレアにマリア像を見つけられてしまう。
「そんなに信心深いんだ」に「そんなんじゃないけど、安心だろ」
この「安心」の本当の意味は…まだ使ってないよね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/07/28(Fri)17:16
  • Edit
こんばんわっ。

テンプレート夏らしく爽やかな感じですね〜

今週は筏組みコントをご満悦されたようで何よりです。(笑)

私は進展がなくイライラっとしたけど、
来週は原住民と化したミシェル・ロドリゲスたちがやっとこさ
出てくるみたいなのでそれを楽しみにしてます。

デズモンド、謎ですよね・・・
雪だるまって何のことなんでしょうね〜

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/07/28(Fri)21:25
  • Edit
筏コント(笑)面白かったですね。なるほど、ウォルト・ワールドですか。そういう気がしてきました。でないとオチないですもんね。話がすすんでくれるといいんですけど。TBしました。

うちの方のTBおかしかったみたいです。すみません。直ってるといいんですけど。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/07/28(Fri)22:30
  • Edit
チャーリー、マリア様のナカミには触れていないと信じてます。
サメの尻尾、確認不能です。真っ暗で、確認できるほど映像がよくないです。(ウチの場合)

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/07/29(Sat)02:26
  • Edit
こんばんは。

どうも、筏組2人のやりとりですが、
吹き替え版の方はコミカルに感じられるみたいですね。
字幕版は、ただいがみ合ってる感じ。
言い合ってないで、ジンを心配してよ!と思ってしまいました。
「迷惑でなければ呼び続けたいんだけど!」なんて、
それは、ソーヤー、可愛い発言じゃないですか♪(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/29(Sat)09:28
  • Edit
Chocolateさんへ
あのデズモンドは誰を待っているんだか、何の仕事をしているんだか。
自分でも待っている人を解っていないようなのでちょっと?
あの調子ではジャックだということにも気付いていないかもしれません。
コント、とても楽しかったのですが吹替えだったからなのかもしれないです。


夢野さんへ
ウォルト・ワールドかなという気がしつつも、全部そこに集結させちゃうのも何だかなあ…とも思います。
夢野さんも吹替え派ですか?字幕版だといまひとつコントではなかったようなので。
こんなにLOSTが面白かったのは初めてなんじゃないか、というほどです(笑)


モリーさんへ
チャーリーのマリア像は「保険」ですよね。そんな保険、捨てなさい!って言いたいですが。
記事にほとんど触れられていないことでおわかりのように
筏に気を取られてことごとく伏線をスルーしてしまった私です。
これからははしゃぎすぎに注意します。


KEIさんへ
筏コントに感じたのは吹替えだったからなのですね。
口調は強いものの、どこかユーモラスで幸せでした(笑)
マイケルの息を吹き返させ、推理力を発揮し、コントを披露する…
ソーヤー全開!といった印象でした。
そのソーヤーも次回は彼らに痛めつけられる様子。ケガしてるんだからお手柔らかにね、とお願いしておきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/07/30(Sun)08:28
  • Edit
字幕派ですが、面白かったですよ。「おりろ」いや、海の上やし・・・「ついてくるな」自分の意思ではどうにもならないし・・・「体力温存するために、ウォルトの名前叫ぶな」って、自分はジンの名前叫んでるし・・・と、ツッコミどころ満載でした。永遠に海の上を漂うかもしれないという時に、何をしてるんだという感じでした。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/30(Sun)09:54
  • Edit
夢野さんへ
ご回答ありがとうございます!
字幕も吹替えもだいたい同じ展開ですね。
じゃ、声優さんの感じもあるのかな?
私の中ではS1から通しての名シーンとなってます。
自分で弾を摘出したソーヤーが気を失う寸前、マイケルに「絆創膏あるか?」と言ったのも最高でした。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/07/31(Mon)16:46
  • Edit
こんにちは。
いろいろあって巡回が遅れてしまいました。もう次のエピを見た後ですが…アデビシ、今度はちゃんと顔も確認できますよw!

チョコをかじった時のケイトの「うーん」っていう満足げな唸り声に思わず笑っちゃいました。ハーリーあたりが食べたら一口では終わらない気がします。危険だなぁ。

筏漫才、楽しかったです。すべて裏目で誰にも認めてもらえないソーヤーが不憫でなりません。いつか何かの役に立ってほしいもんです(^^;)。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/01(Tue)10:40
  • Edit
rosedaleさんへ
落ち着かれましたでしょうか。
倉庫にハーリーが入っていたら、座り込んだままでしょうね(笑)
筏コントに喜びすぎてしまったみたいで、伏線見逃しすぎでした。
結構皆さんには不評だったみたいな27話ですが、私には過去最高かも。
アデビシが一言でもしゃべっていてくれたらさらにポイントアップでしたね。
次回は喋るとのことで、期待増です!

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/06(Sun)08:57
  • Edit
yasishiさんのお勧めエピ、見ました♪
ふふふ、そして超特急で追いつきましたよぉ〜
このドラマ次にはこの謎が解けるじゃないかって気持ちに煽られてどんどん見ていますが、一向に何も片付かない。すっきりしたのは、黒い岩が船だった事くらいかな。
私はジャックの吹き替えに魅せられて、吹き替え版を選びました。
筏漫才(違うって!)を見て、今まではマイケルとジンの異色コンビが面白いと思っていましたが、誰とでも話をはぐらかす天才皮肉屋ソーヤとのコンビは最高だって気づきました。
話も面白かったけど、マイケルの心の動きに注目して見ていました。ウォルトを愛しているけど、どう愛したらいいか分からなくて、もう少しで本当のパパになる所だったので、残念です。
でも彼はよくよく車いすに縁のある俳優さんですね♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/06(Sun)09:40
  • Edit
びちさんへ
「漂流」楽しめましたか?ドラマ全体で見ると時間の進行は前回に戻っていてハッチの中はあまり進展ないし、みなさんには不評だったようです。私も筏のことしか喜んでないみたいですね。
声はヒーローですが、何かと鼻につくジャックです。私のお気に入りは…
物事をナナメに見ているソーヤーです!何を聞かれてもはぐらかして、しなくてもいい揉め事を起こしているあたりが。
そんな彼ですが、自分以外の人達が本気で殴り合いを始めると止めに入るんですよね(笑)
マイケルは「また父親になり損ねてしまう!」って必死だったのかな。それなのにウォルトは違う力に見初められちゃったみたいです。再会できるかなあ。
フラッシュバックでマイケルが車椅子に乗っているのを見て「この方がすわりがいいな」なんて思っちゃいました。OZの再放送を見ているのでなおさらです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/11/02(Thu)17:53
  • Edit
イカダ組の言いあいは、確かにコント状態でしたね
本人たちそれどころじゃなかったかも知れないけど(笑)
でも、ジンが不在で、二人が近づけたような気がしました
これから協力してやっていくのかな

4話以降はいつみられるかわかりませんが
のったりと鑑賞したいと思います♪

TBありがとうございました♪
こちらからもTBさせていただきます

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/03(Fri)11:46
  • Edit
◇まめさんへ
字幕派の人にはギスギスしていて不評だったようですが、ソーヤー贔屓の私としてはS1から通して一番好きなエピソードかもしれません。
LOSTってこんなに面白いんだ!と喜んだ記憶が…
まめさんの視聴環境でも早く続きが見られますように。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]