忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月のまとめ

「にょっ記」や「にょにょっ記」でも目にしていたのに、今回の「にょにょにょっ記」でフジモトマサルさんの絵に食いついてしまいました。
原因は、「テニスなさいますか?」と「蛇を取れ!(誤変換ではありませんよ)」のせいだと思われます。
特に「蛇を取れ!」の勇ましさは、自分もこうでありたいと心を鼓舞されるようでした(笑)。
ひどく心惹かれ、見られるものはできるだけ見ようという心持になっております。
文章もおもしろいですけれど、やはりマンガやイラストのインパクトの方によりやられてます。
  

 
「クール・ジャパン!?」、日本に暮らす外国人の方から見た日本のことは、それだけ聞いても興味深いです。
アシモ関連のこと、定年後のお話はちょっと考えさせられました。
NHKBSで放送しているとは知りませんでした。


 
「ゴールデンカムイ」は、どうしたらいいか考え中。




2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2127ページ
ナイス数:47ナイス

ウール100%ウール100%
読了日:10月31日 著者:フジモトマサル
終電車ならとっくに行ってしまった終電車ならとっくに行ってしまった
読了日:10月31日 著者:フジモトマサル
二週間の休暇 (MouRa)二週間の休暇 (MouRa)
読了日:10月28日 著者:フジモトマサル
長めのいい部屋長めのいい部屋
読了日:10月28日 著者:フジモトマサル
クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)
読了日:10月27日 著者:鴻上尚史
紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす
読了日:10月23日 著者:武田砂鉄
にょにょにょっ記にょにょにょっ記感想
「蛇をとれ!」(笑)
読了日:10月21日 著者:穂村弘,フジモトマサル
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月13日 著者:野田サトル
気付くのが遅すぎて、気付くのが遅すぎて、感想
「どんなメガネをかけても矯正されないのが、生来の人生視力」というお言葉にいたく感じ入る。私も重箱の隅っこが大好物なので、まだまだお供していこうと思います。
読了日:10月12日 著者:酒井順子
出口のない農場 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)出口のない農場 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)感想
「妹」の、どこかおかしなところが気になってなかなか読み進められませんでした。が、その「妹」こそが歪んだ家庭の象徴だったと思うと納得。
読了日:10月4日 著者:サイモン・ベケット
おかゆネコ 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)おかゆネコ 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
ツブが寄り道してるの、かわいい。ガツの礼儀正しさもかわいい。
読了日:10月3日 著者:吉田戦車
まんが親 4 (ビッグコミックススペシャル)まんが親 4 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:10月1日 著者:吉田戦車

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]