忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−18「父と母と子」

失踪者はジョージ・スタンリー。
奥さんのマーサの経営する美容室から銀行へ入金に向かったまま失踪。店の奥には争った形跡と折れた歯が。
ジョージは最近仕事場での態度が急に悪くなり、仕事を辞めている。さらに息子のショーンのことで夫妻には口論が絶えなかったらしい…

もう隠し事が多すぎで、自分達も語らなすぎ。家族間でも疎通できていない。
ジョージが急に荒れだしたのは8年前の犯人を見てしまったから?奥さんが暴行された事だってショックなのに、その場に自分もいたとは。隠しておきたいというよりも救えなかった自分を責めていたのかな。
ジョージは家族思いのいいお父さんだったのね、あいつがスーパーに現われるまでは。それがスタンリー家を落ち着かなくさせてしまった。
息子のショーンは表向きおとなしそうだけれど、ドラッグのトラブルを抱えているし。8年前の事件に責任を感じ、荒れたって見方もあるかもしれない。
マーサは息子のトラブルを解決するはずが売人を殺し、それを見つけたジョージが死体を始末。これをきっかけにジョージは8年前の事件のけりもつけに行く。
この家族には情状酌量の余地があると思うけど。暴行事件当時何も語らなかったことで家族それぞれがいろんな感情を閉じ込めちゃったみたい。それが犯人の姿を見たことで爆発。その時に解決しなければならなかったのかな。
取り巻く状況もあるだろうけれど、泣き寝入りは傷を深めることにもなるってことか。

ダニーさんは焼死体の発見現場に行っただけでほとんど仕事をしていませんでした。
絶縁状態のお兄さんの仮釈放審査で証言をして欲しいと弁護士に依頼される。ダニーさんは拒絶するが…
刑務所でお兄さんに聞かされたダニーさんの腕の傷の真相、自分を置いて逃げ出したお兄さんへの恨み…
葛藤した結果、仮釈放審査で自分達の生い立ちを証言することに。
お兄さんはダニーさんがテイラーだということも知らなかったのか?弁護士と婚約者、よく探したなあ。
ダニーさんは今シーズンの裏主役か。

もう一人裏主役が。
マーティンも射撃練習中に過去の傷がチリチリきてる。本日は年齢相応のお顔をしていたみたい。苦悩しているからか。
今回の事件の家族のこともあるし、心の整理をつけられそうな方向を見つけてね。
それにしても、ヘアサロンの事件専用かと思われるネクタイだったなあ(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/06(Sun)08:50
  • Edit
ヘアサロン限定ネクタイ!!
録画消しちゃったから、まめさんの所で画像チェックに行ってこなくちゃ♪笑
ダニーの事がどんどん明らかになるシーズンですね。すっかりジャックの存在薄いし・・
LOSTで悩まされてる私には、このダニーの謎が明らかになるのは、ストレス解消につながります・爆
今回の事件はすべて8年前の事件の処理の仕方からきていますね。
あの夫婦が立ち直っていたら、息子もあそこまでは壊れずにすんだのかなぁってふと思いました。でもここまでデリケートな事件は、「こうしろ!」というのがないので、難しいですね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/06(Sun)09:28
  • Edit
びちさんへ
いや、ネクタイはただ縞々だったというだけで…赤青白の配色だったわけではありません(笑)
マーティンが登場するとまずネクタイ見ちゃうんですよ。
そういえばLOSTと違い、頼んでもいないのに秘密が表れては説明がなされていきますね。「そうだったのか」と思うことの気持ちよさ、かな。
人間相手の事件では「こうしたら正解」という絶対的なものがあるわけではないので難しいことこのうえなしです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/08/09(Wed)22:34
  • Edit
こんばんは〜
一週間遅れで、放映中に行動中のまめです(爆)

チリチリチリチリとくすぶっているマーティンの心
いつか大火事を起こさないといいのですが
ヴィヴたちのように、上手に箱にしまいこめるほど
器用なタイプではないので、心配。

そうか、ダニーさんは今シーズンの裏主役だったか
悲しい過去がわいて出ましたが、
「月影のクレア」と同様
一歩踏み出せたほっこり感が良かったです♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/09(Wed)22:52
  • Edit
まめさんへ
チリチリなマーティンは心配です。治め方は人それぞれ。マーティンは蓋をすれば済むようなタイプではないように思えますね。
ダニーさんの方は、始めは拒絶していたものの、受け入れてまた外に出せるという対照的な二人です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]