忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~11月14日)。

いまだ落ち着かず…。

そんな中、ちょっとした修理をお願いしなければならなくなりました。
「緊急ではないけれど、よくならないことは確実なのでお願いします」と確かに言いました。
向こうも「わかりました、業者さんに日程の連絡をするよう伝えます」とおっしゃいました。
が、いっこうに連絡がきません。
朝一で電話したのに、夕方になっても電話がきません。
夕方以降用事があったので、その旨伝えると「当日に連絡があるとは限りません。2~3日後ということもあります」と言われました。
そんなことあるのでしょうか。
当日に直していただけるとは思ってませんが、連絡もらって日程くらい話し合えるかと考えていたのですが。
だったらそう伝えてよ…。
そうしたら直後に連絡がきました。
が、それって見積もりの日程だったんですよね…。
「見積もり作ってもってきますので、それでよかったら発注します」と。
いや、直してもらいたいのですから即発注してくださいよ…と言いますと、見積もりと発注の同時進行で、との答えになりました。
それから一週間、また何も連絡ありません。
翌日だったらば悪い客でしょうが、一週間待ったのだからと自分に言い聞かせ、再度電話しました。
そしたら「今日部品が届いた」と、蕎麦屋の出前のようなことを言います。
最初に電話した先は「今後はお客様と業者様の方で連絡を取り合っていただくことになります」と言ったのに、どうなっているのか?とか、日程調整もそこが間に入ってくるので電話が二重手間のような気がしました。
なんやかんや日にちを合わせて、ようやく修理完了となりました。
電話をしてから完了まで2週間ですよ…。
ホームセンターに部品さえあれば自分でもできることなのに、業者にお願いした私が悪いのでしょうか?
でもさあ、心理的にできない状態だったのですよ。
結果的には、もともと落ち着かないところにさらに気に病み事が加わった2週間となってしまいました。
あ、まだ終わってないや。
なんと、請求書持ってこなかったんですよ。
どういうことなんだか…。

この前「キャッスル」に、「ホミサイド」のベイリスが司法省の偉い人役で出ていました。
若い頃から老犬顔でしたが、さらに磨きがかかっていて、嬉しくなりました。

栗のアイスが食べたいです。

身体が冷えてしまうけど食べてしまいます。
食べた後にしょうが湯でも飲んでおけばいいでしょうか。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]