忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−29「憂鬱な仕事」

原題の「Everybody Hates Hugo 」って可哀想すぎ。その部分はフラッシュバックされなかったけれど、「もうあんな思いは御免だ」と妙に決意した顔で言われると人間関係に深い傷があったんだろうな、と思わせる。
直前まで勤めていた店の店主の家に一緒にイタズラしている親友のあの表情。きっと「お前に付き合って仕事辞めて損したよ!」「給料払ってくれるのか?」とか言われちゃったのかな。
ハーリーは何があっても「親友だよな」の後で告白しようとしてたんじゃないの?これが裏切りに見えちゃったの?
媚びたり非難する人のあまりの多さに、疲れちゃったのね。元々神経が細くて入院歴があったんだもの。

だいたいジャックが高飛車にハーリーに命令するからいけない。「食料庫の点検が終わるまで(誰かに物を渡す)例外は許さない!」なんて責任押し付けちゃってさ。そのくせ、シャワーを浴びるケイトにはにやにやしてる。シャンプーの出所わかってるくせに。まあ、最後ハーリーの決断に同意したことで許してあげるか。
メインキャストとにはなってないけれど、ローズって心の支えになる人だな。高飛車じゃなく、考えることを助けてくれるもの。場所はわからないけれど旦那さん生きててよかったよ。チョコバーを渡せる日が早く来るといいけど。

筏組(もう乗ってないけど)は、同便の乗客だとわかってもらえて地下牢から出してもらう。生意気ソーヤーだけはお仕置きでちょっと後まで残される。
アナ・ルシアは平じゃなくて上官なのね。同じ境遇なことがわかったんだからもうちょっと人として扱えよ。荒っぽいのは元○○だからか。元囚人のアデビシの方が親切に見えるぞ(笑)情報交換で喋ったっていいじゃない。傷の心配だってして当然。
後部座席組は23人いたっていうけれど、連れて行かれた先にはそんなにいない。ケガや体調不良で亡くなったにしては減りすぎみたい。それともデズモンドの心配していた伝染病か。新入り3人をチラ見しながら口論する様から何かよくない出来事を想像させる。

クレアの発見したボトルレター。筏組によくないことが起きたことを案じさせる。唯一身内が乗っていたサンに渡される。彼女は海岸に埋めてしまう。このことを知ってみんながヒステリーを起こしかねないからか。

初期の頃は同情的だったチャーリーだけれど、最近鬱陶しいな。たった一つの手柄をいつまでも自慢するんじゃない!まだ我慢しているらしいことは褒めてあげるけれど、顔に書いてあるよマリア様って。
ドライブシャフトのCDは2ドルだぞ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/08/09(Wed)11:31
  • Edit
こんにちわっ。

やはりyashisiさんもチャーリーウザったくなってきましたか。(笑)
私も「ドライブシャフト」のCDが2ドルには笑いました。
結局「ドライブシャフト」自体1発屋だったんですかね。(笑)

なんかアデビシいい人そうな感じがしますね〜
アナは怖そうだけど。
後部座席チームと前部座席チームが合流したら
えらいことになるんでしょうね〜
アナが引っ掻き回すのが目に見える。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/09(Wed)11:52
  • Edit
Chocolateさんへ
ドライブシャフトのCD、一発屋のコーナーにあったのかな?(笑)
チャーリーの正義感は特定の個人にしか向いていないみたいで何だか嫌な感じなのです。
自分のための正義感のジャックとはまた違った嫌さです。

まだここでの役名を覚えていないのでアデビシって書いてしまうことをお許しください(笑)もう少し出番が増えれば覚えますので…

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/09(Wed)13:52
  • Edit
TBありがとうございました。
yasishiさんの仰るとおり、チャーリーの優しさはクレア限定な気がしてなりません。別の妊婦がいても同じように優しくしてやれるか疑問。一度の手柄をいつまでも語る彼は、まさに一発屋そのものw!

ハーリーの親友ジョニー、「ロトに当たったから仕事辞めちゃおうぜ」と先に告白していればかなり違ったんでしょうか。いまいちあの辺が理解できなかったドン臭い私(^^;)。

アデビシさんの自己紹介はまだですが、名前は「アデビシ」より簡単なものですよ。アメリカのOZファンたちは二つの名前を混ぜて呼んでます(笑)。何が難しいって彼の本名!あでうぉれーあきーのーいぇーあーぐばじぇー。呪文か?

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/09(Wed)20:55
  • Edit
rosedaleさんへ
チャーリーはクレアがいいんですよね。そのクレアがたまたま妊婦だったというだけで。誰にでも親切というわけじゃなさそうなのが鼻につくのかな?
妊婦を気遣うという点では、S1の最初の頃食料を配るハーリーがクレアに一つ手渡し去りかけた後、くるりと向きを変えてもう一つ置いていったことが印象的です。去りかけたけれど、っていうのがリアルっぽいかなと。

ハーリーはジョニーにもGFにも、何も持っていない今の状況でも人間としての関係がしっかりしていることを確認してから、宝くじのことを告白したかったんじゃないのかな、と深読みしてます(笑)それだとちょっとずるいかな?

アデビシさんの本名は、音読することを諦めてました。rosedaleさんが読み仮名を書いてくれたので練習してみようかしら。
ホント、呪文みたい。3回繰り返すと何か出てくるかな?

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/09(Wed)23:00
  • Edit
アデビシは、ちゃんとソーヤに謝りましたよね。なのにアナはぶん殴って、傷口を踏みつけてるし!怒
LOSTかなり好きだけど、登場人物はウザイ人ばかりだと思っています。
「俺が!」「俺が!」に「私が一人で!」を連発するチャーリーとクレアは、ウザカップルです。だったら、絶対にジャックを頼るなよ!って言ってやりたいくらい。
ここにアナを送りこみましょう。きっと全員ぶっ飛ばされますね。
yasishiさんにいただいたコメントで、アナの見方が変わりました。もしかして、はっきりしない人たちに喝!を入れてくれるのかも♪笑

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/08/10(Thu)02:12
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。
こちらからもTBさせていただきました。

わたしもチャーリーは応援したいキャラクターだったのに、いつの間にか苦手に。
ハーリーの資産の話を信じようともせず、彼に人が変わった...正直に話せ、って、勝手過ぎます。

アナ・ルシアは好き嫌いの分かれるキャラクターだと聞いていましたけど、わたしは好きとはまだ言えないけれど興味深くて、アデビシさんと共に、注目しています。
一体、何が彼女を支配的にさせるのか、気になります。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/10(Thu)09:18
  • Edit
びちさんへ
アデビシ、紳士なのでうれしいやら可笑しいやらですね。
登場人物はみなさんツッコミがいのある方ばかりです。これもうれしいのかな?
アナ・ルシアも乱暴で今のところ好きではありませんが、ジャックとロックで火花が散り始めたところに合流して新風を吹き込んで欲しいと思います。それには暴力も辞さないのかな?


KEIさんへ
ね、チャーリーどうしてあんな風になっちゃったのでしょう。自分とクレアがOKならそれでいいみたいです。っていうよりクレアのご機嫌取りかな。
受け入れる度量もないくせに「秘密を話せ」なんてもってのほか。
チャーリーもアナ・ルシアに喝を入れてもらおうかな。合流するのが楽しみです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/08/10(Thu)22:00
  • Edit
ローズさんにやっと注目の日がやってきました(笑)。早く旦那様に会えるといいですね。ケイトもちゃっかりしてます。こんな時によくシャワーなんか出来るな、と思いました。ハーリーは夢だけの食事だったのに。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)10:04
  • Edit
モリーさんへ
ローズと旦那さん、ジンとサンの二組は純粋に再会してほしいです。マイケルとウォルトはキーが絡んでいそうなので保留です。
流れを変えるためにもアナ・ルシアをジャック達にぶつけたいと強く思うこの頃のLOSTであります。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/11(Fri)10:25
  • Edit
再びお邪魔を。
アデビシの本名、呪文みたいですよね。英語風に読むのではなく、ローマ字読みに近いようです。トーク番組の司会者が「次のゲストは、あでうぉーれーあきーのいぇーい…」と言うのを聞いて、司会の人が壊れちゃったと思ったくらい。その後出てきたのがアデビシでビックリw。受け答えが感じ良くて更に驚きました。

3回唱えてアデビシが出てきたらどうしましょ(^^;)。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)11:20
  • Edit
rosedaleさんへ
あんな本名だからよけいに皆さん彼をアデビシって呼んじゃうんですよね。あの役が強烈だったってのもあるでしょうが。
英語でもなじみのない発音なのでしょうか。
正確に3回唱えると…(しつこい!)
彼は普段なんと呼ばれているのだろう…と気になりますね。
英国英語を話す紳士だ、と聞いたことがあります(笑)私は英語のナマリ等わかりませんが、紳士というのは想像できないです。LOSTではちょっとそんな振る舞いを垣間見せてましたが。
でもやっぱりあの体格で紳士といわれても…(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]