忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~8月5日)。

近況も久しぶりですが、人間、長く生きていればいろいろあるさっ!ということです。
ぼちぼち、折り合いつけていかなければなあという段階であります。

「お宅のチューナー古すぎだから、新しいのにして」とのケーブルテレビからの連絡で、newチューナーになりました。
録画もできて容量1TB、2番組同時録画可能、使いこなせるでしょうか。
おまけにいろいろ見直した結果、ネットの速度も上がって(PC古いから実感ないけど)、月の支払額が減ったという、夢のようなことになりました。
どこかにカラクリがあるのでは…?と不安になり、「これ以上本当に払いませんよ」と担当の人に伝えましたが、「本当にいりませんよ」とのことでした。
なんだ、こんなことならもっと早く見直しのお知らせに応じておけばよかったですよ。

2番組同時録画は便利ですね、それほど重なりませんが。
録画したものがタイトル付きでリスト表示されるのも便利です。
日付やら内容やらで勝手に分類してくれるのもありがたいです。
ただ、ゴミ箱システムがないので自分でゴミ箱フォルダを作らなければならなかったことと、早送りが早過ぎて音が出ないのが残念部分でしょうか。
でも多くにおいてキレイで便利です。
みなさまにはもうとっくに当たり前の世界だったのかしら?

録画容量がたくさんあるから、「プリズン・ブレイク」新作の吹き替え版一挙放送を録画するつもりです。
字幕版はいろいろあって視聴を見送りましたが、吹き替え版があるというじゃないですか。
やはりマイケルの声は東地さんだよな!と思うので、ラッキーです。



拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]