忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU−27「真円」

まさか、ネイトが?主要人物なのに?
お父さんのような登場の仕方もあるので信じかけてしまった。

手術で一時危険な状態に陥ったのか、自身の様々な人生を見てしまう。
自分の葬式、重大な後遺症を抱えリハビリに懸命、ブレンダとの結婚生活、知らない母親と妹、そして見たこともないネイト。
ネイトでなくても混乱する。自分は死んでるのか生きてるのか。回答を与えないお父さんの前で謎の棺を開けると…

オープニングでのネイトの生年〜没年の表示から没年が消え、マヤを抱えたネイトが手術の様子を語っている。やっぱり無事だったのね。
手術から7ヶ月が経過。その間にリサと結婚したらしい。
エキセントリックなブレンダに散々振り回されていたが、結婚生活と子育てに幸せを感じているようだ。物足りなくないのか?あまり感情を表に出すタイプではないので真意は謎。

この7ヶ月間で〜
クレアは美大の授業が退屈、フェデリコは共同経営者になっただけではなく葬儀ディレクターの資格も取得、デイヴィッドはキースとカウンセリングを受けている。
そのキースは停職処分後復職せず、金持ち相手のセキュリティ会社勤務。確かに制服だけど、警察官の制服の方が格好良かったので残念。
心の危機を迎えていたルースは、ネイトの手術〜結婚で忙しくしていたがまた危険な状態がチラチラしてきた感じ。リサに怒られちゃったし。嫁と姑問題か。

ネイトの難しい手術を乗り越え、みなさん生活も安定してきた様子。そろそろ歪み出す頃のよう。そのうちブレンダだって登場するだろうし、リサのボスも曲者みたいだし。
今回は経過報告といった感じ。次回からまたここの人間ドラマが見られると思うととても嬉しい、私なのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/08/28(Mon)10:10
  • Edit
こんにちは。
こちらからもTBさせていただきました。

ネイト、リサとの結婚に物足りなくなって行きそうですよね。
今の彼は、らしくない気がして。
ネイトは今のところ穏かそうだけど、ルースをはじめ他の人たちは何か燻り始めているみたい。

ちょっと危うい彼らが繰り広げるこのドラマの続きを見ることができて、嬉しいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/28(Mon)10:24
  • Edit
◇KEIさんへ
ネイトってあまり感情を表に出さない印象があるのです。S1で病気の告白の時に泣き出した(妄想ででしたが)のを意外に思ったくらいですから。
きっと物足りなくなるでしょうね。マヤを捨てるってことはないでしょうけれど。
ま、リサもそれなりに毒を持っていそうですが。
あちこちで火種が燻り出したような感じで今後楽しみです。
みんなが不安定なところに魅力を感じてしまうのですよねえ。

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2006/08/28(Mon)10:34
  • Edit
こんにちは。私もネイトが死んだのか?!と思いました。まあ、先のあるシリーズなので、大丈夫かと思い直しましたが、思わせぶりな冒頭部分は、多分誰かのセリフにあったとように、パラレルワールドの一つを選んだ(偶然そうなった)のかも知れませんね。
私から見ると、フィッシャー家の人々の暮らしはごくごく普通の家庭にあるような風景に見えますね。それがドラマになってしまうと、微妙に可笑しさに満ちたドラマになるところがすごいと思います。ディヴィッドとキースなど、どこにでもある夫婦の日常のようです。いつか、キースも熟年離婚されそう。(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/28(Mon)20:00
  • Edit
ネイトが生きててよかった(笑)
途中降板はありえないから
(エミー賞ノミネートされてたし)
だったらずっと幽霊か?って
一瞬心配になったんですよね。
まあいくら幽霊が出てきても
不思議ではないドラマですが。

デイヴィッドとキースが続いていたのも意外でしたが
キースを怒らせないようにと気を遣い続けるデイヴィッドに歯がゆさを感じながらも
ウキウキシャワーするシーンにはいいなぁって思ったり
またオヤジの恋に振り回されそうです(苦笑)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/29(Tue)23:47
  • Edit
◇josetangelさんへ
「S5までネイト出てるんだから」なんて純粋な推理が出来なくなってきています(苦笑)
しかしこのドラマは幽霊もありですからね。
フィッシャーさんは極普通の家庭ですよね。どこにでもある家庭の不安定さが実に魅力的なので好きなのかなあ。
熟年離婚は長年横暴な夫に奥さんが愛想をつかすってパターンですよね。今のままだとキースとデイヴィッド、当てはまりますね。


◇Garotoさんへ
幽霊が出てきても不思議ではないからちょっと騙されちゃうのです。
でも幽霊2体にならなくてよかったです。
デイヴィッドとキース、意外でしたか?私は耐えろ、デイヴィッド!と意地悪な継続願望を持ってました。
二人とも不器用すぎるから応援したくなります。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/09/02(Sat)23:27
  • Edit
こんばんわっ。

あれから7ヵ月後・・・
みんな色々変化があったんですねー。
とにかくネイトが生きていて良かったです。
なぜブレンダではなくリサを選んだのか・・・
その辺のことも今後わかってくるのかなー。
ブレンダの再登場を願う!!!

キース、確かに警官の制服の方がかっこいいですよね〜
警備員と警官ではやはり全然違います。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/06(Wed)08:48
  • Edit
◇Chocolateさんへ
キースの制服姿はアピールポイントだったのに、警備員さんとはちょいと残念です。
子供のことがあるにしても、ネイトがリサと結婚までしてしまった理由が知りたいですね。
ブレンダが消えてしまったから、では説明つかないですから。
とにかく、この「不安定家族」のドラマがまた見られる喜び、いいですね〜。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]