WATのタイトルを思わせます(笑)
ブレナンが元指導教官と旧交を温めているところへブースが運送屋さんのようにお仕事持参で登場。
運んできた冷蔵庫の中には白骨化した女性の死体。
19歳のマギーさん。彼女は荒れた生活で薬に手を出していたうえに、骨がもろくなる病気を抱えていた。
骨の病気のため、少しの力でも骨折してしまったらしい。その痛みに苦しむマギーをおとなしくさせるために犯人夫婦は麻薬を与え続け、その結果死亡したとブレナンは主張。
ここで冒頭の元指導教官。彼は被告夫婦側弁護士から依頼された死体の鑑定人だった。ブレナンと意見が対立。
しかし向こうは裁判なれしていて陪審の心をつかむことを心得ている。
裁判の進行に不安を覚える検察側のとった作戦は、ブレナンのプライベートに踏み込んだことだった。
ブレナンの怒りはかったものの、これが功を奏し被告の自白を引き出す。
これがブースの考えたことと知ったブレナンは面白くないが「自分がその立場だったら同じことをしたと思う」と大人の発言をして、二人で次の事件に取り掛かるのでした。
ブースがどんどん魅力的に見えてくる。「今のは少し無礼だぞ」等素敵なセリフが!
宇宙人と世間を繋ぐためには欠かせない人だ。
そんなブースを困らせるブレナンは今日も全開。マギーの育て方を反省している、とうつむくお母さんに「子供の頃の環境は大事ですからね」と追い討ち。あの両親固まってたぞ。ブースも。
ブレナンと元指導教官の関係も何なんだか。恋愛感情ないけど、ああなんだ。恋愛とは別なのか、宇宙人だし。最後はそれなりにショックを受けているみたいだったな。
とりあえずそういう時は夜の街に繰り出したいアンジェラ。逆に仕事をしたいブレナン。そこに仕事を持ち込めたブースは彼女の的を得ている。さすがだ、ブース(偶然だって)!
指導教官と恋愛関係に、をどう勘違いしたのかザックは自分とブレナンも!と息巻く。弁護側の鑑定作業の撮影も帰っていく姿までしっかり映しているのが私情が入っているのを物語っている。ジャックとのチームプレイもよかったな。
あれだ、カイトの人はここでも女主人公に対して誠意がない、という役所。そういう顔立ちなのか。
PR
COMMENT
無題
まあわかりやすいですけど、ブレナンの恋愛感情
抜きの同志としての関係?は無理あるんじゃねーの
と思わないでもない。カイトが登場した時の博士の
顔は、ご主人様が帰宅した時のわんこ状態に見えましたけど。
ドラマが代わっても役どころがほぼ同じという役者
は得なのかよくわかんないですよね、重用される
という意味では得なのかもしれん。
無題
博士はやはりわんこ顔ですよね。
一見強そうだけれど実は何を考えているのかわからないハスキー犬というのがぴったりだと思うのですが。
ああいう人だからこそ、恋愛感情抜きであんなことはないんじゃないかな?
カイトの人は女主人公の気持ちを踏みにじるならこの人だ、と思われてるのでしょうか。引きが多いのはよろしいですがそれだけの男ってのは…(苦笑)
無題
以前から犬顔という意味では、David Boreanazは犬顔だという話をよくします。海外の書き込みで「ブレナンに冷蔵庫を持ち込んで、褒めてもらうのためにしっぽを振って待っている犬みたい」と書いてあって、我が意を得ました。(笑)
無題
ブースはブルテリアあたりかな、ってyasishiさん仰ってましたっけ。絶対平面ブル系ですよねw。毎週魅力UPしてるブース犬、飼いたいです(^^;)。
無題
ブースは犬顔…そうかぁ、そうですねぇ!
ブースはエンジェルのキャラを多少引きずっている気もしますが(面白いし)、暴れる馬を乗りこなすみたい。ブレナン博士との付き合い方がどんどん上手になっていくみたいです。
骨が折れたのがキャサリンの説が正しいのかマイケルの説が正しいのか、はっきりするまで結構ハラハラしました。
ザックへのみんなの「ありえない」は私も言っちゃいました(爆)
無題
Josh Hopkinsはあれでいいのだろうか。2枚目役のはずですよね。大変だ(笑)
確かに冷蔵庫持参の登場シーンはとてもうれしそうな表情でした。後に続くお手柄も含めておやつを多めにあげたくなる笑顔でした。
◇rosedaleさんへ
女心を踏みにじる専門は、まず女心をつかんでいないといけないわけです。
その点、彼はもうギリギリではないかと…(笑)
だってCCのS1に比べて額が長くなって目が小さくなってますよ。もうその役の引退は近そうだ、と大きなお世話です。
ブースの登場がとてもうれしい今日この頃です。Josh Hopkinsと違って彼はいい役に出会いましたね。こんなにみんなに愛されているなんて!ブル系ですよね、絶対に。
◇ぽっこさんへ
何故か犬の話題で盛り上がるBONES(笑)
ザックはブレナンに女性としての魅力を感じているというより、先生と教え子という方に魅力を感じていたような?
「ありえない」から大丈夫ですけどね。
今回、ブースのタイミングのよさが嬉しかったです!