失踪者はジム・クーパー。大学でフットボールのヘッドコーチを務めていた。成績不振の責任を取らされ解雇を言い渡された後に行方がわからなくなる。
有名スポーツ選手はどこでも好待遇なのは周知の事実。中には高校生の頃から車やらの接待を受けていることも。日本でも「栄養費事件」なんてあったなあ。あ、しつこいですか(笑)
大学の勉強は二の次、替え玉を使っても試験をパスしさえすればお咎めなし。自身もそんな学生生活を送っていたであろうジム。これのどこがおかしいのか考えたこともなかった。
それが突然の息子の出現。またその息子が良い子に育ってくれていた。義理の父親に感謝だな。フットボールの技術も素晴らしい。それに甘んずることなく、替え玉試験に対する疑問を率直に打ち明ける。あの時のジムの表情はとてもうれしそうだった。
捨てた女性が中絶せずに授かった息子。突然の親子対面。息子の方は知らないけれど。心の準備もないまま出会った子が有名スポーツ選手であるにも関わらず、本来あるべきの学生らしさ、人間らしさを持っていたことがわかって心底嬉しかったんだろうね。
今までの部の体質を根本から変えようとしていく。学業成績不振者の出場停止、薬物禁止。有力選手が欠場するようになる。当然チームの成績はふるわない。それがジムの解雇へとつながった。
理由も告げずにたった一人で改革を試みるのは無謀。相手は大学のスポーツ局だけではない。全国的な風潮なのだもの。
そんな変化が敵を作らないわけがない。相手は甘やかされてきた学生。コーチに恨みを向けるのは簡単。
学業不振で出場停止の後突然試合に出されたから怪我をした、その怪我のせいで将来を潰された、との逆恨み。殺すつもりはなかった。殴って倒れたところに石が…
でもね、出場停止でも身体は大丈夫だったんだからトレーニングくらいしておけよ!逆恨みだよね。
「今までの私は間違っていた。君達に学生らしくあってもらいたい」ジムがそう言えていれば、もう少し違った展開が望めたかもしれない。
ジャックの家庭に変化が生じる。奥さんなんとシカゴに栄転。
今シーズンやり直し始めたばかりだからまた別居は辛いだろうな、と思っていたらジャックも同感だったようでシカゴ局に空きを探す。平捜査官ならありました。今ボスなのに。そのことで奥さんとちょい揉めするが、自身の降格より家族で一緒に暮らすことを選択。ジャック転勤?
今後も出てるからそんなことないんだろうけれど、家庭を壊さずどう治めていくのかな?
本日のマーティンとダニーさん、濃紺のスーツにエンジ系のネクタイ。ペアルックか?
PR
COMMENT
無題
↑まずそこかい
冒頭の仲良しぶりに、
エピガイ書くまで、サムがその場にいたのも
忘れていたくらいですから(^^;
yasishiさんの感想を読んで、
ジョギング中のジムの態度が、再生をこころみていた心のままで彼と話していたら
ここまではならなかったのかな、と思いました。
相変わらずモヤっとボールです。
マリアさん、ただただ強いな、と(笑)
こちらからもTBさせていただきます(^^)
無題
キャストの家族のゴタゴタは本当に勘弁してもらいたいので
もうマリアもお父さんもジャックの前に現れないで!と願いたい気分です。
ジャックがあっさりシカゴ行きはありえないと思うけど、あのパワフルマリアさんを見ていると先行きが心配です。
娘たちの事も気になるし・・・
TBさせていただきます。
無題
「あ、サムも来てたの」
私もテレビに向かって言ってました(笑)
ジムの心を聞かされていたとしても、犯人の子は歯止めが利かなかったのではないでしょうか。
いくらその道のエリートでも○○しかしらないというのは時に悲劇にもなるわけで…
ジャックは強い女が好き、ということですね。
◇Garotoさんへ
実はS3以降のWATはシカゴで展開されていた!
チーム揃って異動、そんな衝撃の事実はないでしょうね(笑)
家庭や恋愛のトラブルは色味程度にしてもらいたいです。それに振り回されるのはドラマのジャンルが変わっちゃいますからね。
しかし強い嫁だ!