忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOUSE−12「ドーピング」

麻薬を克服した(?)野球選手が政府推奨のようなCM撮影中、ボールを投げようとして骨折。
骨密度はすかすか、腎臓も機能低下。ステロイド使用を疑うが尿検査は陰性。では原因は?
ステロイドはやめて数年経ってから悪影響が出る等またお勉強になりました。わからないのはハンクが自殺をしようとした理由。エージェントの男の心臓の薬は見舞いに来た時にくすねたのか、それ以前からだったのか。
入院して腎臓移殖が必要とわかってから見舞いのすきにというのが自然かな。ハンクのドナーになろうとする奥さんに中絶させたくなかったからなのか。
ひょんなことからハウスが奥さんの嗅覚異常を知ることとなり、生活を洗いなおしてみると二人してマリファナを嗜んでいたらしい。
栽培地の土壌が汚染されていたことによるカドミウム中毒。夫婦で違う症状が出ていただけ。これで二人揃って退院できるっていうけれど、腎臓は?移殖が必要な状態じゃないの?このままだと移殖が必要になるってことなのかな。

ハウスが金に糸目をつけずに欲しがったものは薬ではなく、モンスタートラックレースのチケットだった。ウィルソンと二人で行くために。二人してこの趣味は意外だ。
でもウィルソンはセミナーの講師を務めるのでと断る。仕方ないのでキャメロンを誘うと「セミナーがあったが中止になったので行きます」と快諾(?)モンスタートラックへの興味がセミナーに勝ったのではなく、セミナーは本当に中止。フォアマンの夜勤の交代をセミナーだからと断ったのは口実だったのね。
ハウス、5時で帰宅するから院内行事に疎いんじゃないの?(笑)
ウィルソンが嘘をついて断ったのはある女性と会うため。どうもその女性はハウスとただならぬ関係にあったようだ。「同居していたことはある」女性だろうね。憲法学者ってのがあまり普通っぽくなくてよろしいかと。
で、奥さんのいるウィルソンはどういった理由で会うのかね。

カドミウム中毒にピンとくるのもみんなより早かったチェイス。コネ採用だから杓子定規で使えないヤツかと思ったが意外と柔軟。フォアマンの方が固まる傾向ありだ。ハウスのことも信頼しているし、女性患者のファンがつくだろうな。
結局モンスタートラックレースに出かけたのはハウスとキャメロン。楽しそうじゃないの。綿菓子食べちゃってさ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/10/28(Sat)14:55
  • Edit
こんにちは♪
大麻が育った土が原因なら、他にも危ない人達がいるのかなぁ…。
チェイスが、カドミウム中毒にいち早く反応してましたね。
ほんと、柔軟な感じがしました。
5時に帰る為のハウスの今回のクリニック診察は早かったですね〜(笑)
TBさせて頂きます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/10/28(Sat)23:24
  • Edit
こんばんは〜

結局、病気の原因は大麻を育てた土だったのですね。
元ドラッグ中毒でエージェントの薬を飲んで
自殺したりと患者が生きたいという気力が感じられなかった。
でも子供が出来たことをきっかけに立ち直るといいですね。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/10/29(Sun)00:44
  • Edit
ウィルソン医師、女関係ちゃんとしようよ〜といつも思っています。だらしないですよね。
来週はハウスの女性関係が暴露される?!
うすうす気づいちゃってるでしょうが、私地味〜にチェイスファンです。あの俳優さんっていうよりは、チェイスが好きみたいです。
処置早いし、真面目だし、メンタルケアもちゃんと出来る、その上いいとこの坊ちゃん・・・うぅ〜ん言うことなしだ・爆
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/29(Sun)09:35
  • Edit
◇suubiさんへ
隠れて栽培するから健康的な土壌を保つまで手がまわらないのでしょうね。
ハウスの外来診察、スピーディでしたね。
それに負けず「目が見えない」とウソをかまし一瞬ギョッとさせた患者さんはお見事!


◇Jasmineさんへ
ドラッグの容疑は証明されなかったらしいですが使用を告白していたし、加えてマリファナ、そして今度は薬を盗んで自殺をはかる。
ハンクはいったい何をしたかったのか謎です。
マリファナの事実を奥さんに咎められ、あのまま捨てられたらまた自殺はかったんでしょうね。


◇びちさんへ
ウィルソンは奥さんいるけれどアヤシイ感じがします。
今回は旧交を温めるだけだと信じたいですが。
そう、チェイスいいですよね。私も最近注目し始めました(遅っ)
非の打ちどころがないですよね。上司も尊敬、チーム内にも波風を立てるようなことはしないし。
何よりも見かけより機転が利くというのがポイント高いです。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/10/30(Mon)18:04
  • Edit
ウィルソン医師にふられて、結局良かったのかも。キャメロンとデートできたしって思います(笑)

先週はナフタリン中毒、今週はカドミウム中毒で中毒続きでしたね。
ナフタリンは身近にあるので怖かったです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/01(Wed)13:46
  • Edit
◇ぽっこさんへ
デートなんてHOUSEではお目にかかれるとは思っていないシーンでした。
なので楽しさ倍増です。
中毒続きに加え、身近に潜む危険な病気シリーズのようで恐ろしくもあります。

無題

  • by こんにちわ
  • 2009/09/23(Wed)00:11
  • Edit
今日初めて見ました、この話。
腫瘍セミナーが無くなった、というのが嘘かと思っていました。
ウィルソンは二人の友情を危うくしてでもハウスが誘った"2人目の友達"
の肩を持ってあげたのだと思い感動していましたよ。

カドミウムとマリファナの関係を調べたらここにたどり着きましたが、
直接関係はないみたいですね。

Re:こんにちわさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/23 09:56
いらっしゃいませ。
>腫瘍セミナーが無くなった、というのが嘘かと思っていました
ウィルソンは、あの女性と会うことをハウスには知られたくなかったというのが本当のところではないでしょうか。
それも友情の表われなのだとは思いますが、キャメロンのためではなかったのだと思います。
海外ドラマを見てあれこれつっこむことを楽しんでいるので、カドミウムとマリファナの直接的な関係には素人です。
土壌汚染で質の悪いマリファナか…くらいです。
しかし、その検索でここがヒットしたのも不思議な気がします(笑)。

FOXで今放送中のシーズンからリタイアしてしまったので、ハウスのことを考えるのがどことなく新鮮でした。ありがとうございます(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]