忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOUSE−22「医師の使命」

シーズンフィナーレです。毒舌が聞けなくなるのは寂しいです。
前回と今回で、ハウス先生は人を好きになることができないのではなく、前の恋愛が続いているから他の恋愛ができないということが判明。

拍手


ステイシーの旦那さんマーク、患者本人が登場。
いくら検査をしても原因の特定ができない。想像もつかないのに試験開腹ってのは同意できないけれど、やってびっくり。内臓が勝手に動いてます。蠕動運動ではなくて内臓の癲癇発作みたいなこと言ってましたね。問題は脳にあり。
具体的な病気のことは難しいのでわからないけれど、病気を特定するための検査が危険を伴うらしい。マークは検査拒否するがステイシーは希望する。「患者のための治療」を掲げるハウスだけれどステイシーに押されて強行。尿の採取の仕方はすごかった!結果、病気も特定され治療の効果もあらわれめでたしめでたし。

危険な検査の強行を願うステイシーに対し、そんなことをしたら「マークは君を許さない」とハウス。ハウス自身、ステイシーを愛しているけれど、眠っている間に手術の同意をしてしまった彼女を許せないってことなのね。それがウィルソンに語った「マークに死んで欲しいと思うのは、彼女を取り戻したいからなのか苦しめたいからなのかわからない」につながるのですね。とても人間臭いハウスを見た気がする。家を杖なしで歩こうとする姿を含めて。

今日は出ないのかな?と思ったところにカディが登場して重大発言。マークが長期入院になるのでステイシーに病院の顧問弁護士を勧めた、だって?ハウスも了承しちゃった。ステイシー、レギュラー?ハウスの診断のキレに影響を及ぼさないといいけれど。

まるっきりの余談。どこで見たか忘れましたが、キャメロンとチェイスの二人が婚約したとか。頷けるかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/01/13(Sat)19:26
  • Edit
ハウスの本音がどんどん出てきて、彼の人間らしさにいいなぁって思いました。
でもこの先は彼なりに気持ちを整理して、いつものハウスに戻ってステイシーと毒舌の言い合いをすることになるのでしょうか。
キャメロンが諦めてくれてよかった!とその部分は喜んでます(苦笑)

ところでキャメロンとチェイスの婚約って実生活でですか。
ドラマの方も二人でくっついてくれて全然構わないんですけど・・・
TBさせていただきます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/01/14(Sun)02:11
  • Edit
杖なしで歩こうとするハウスを見て、昔に脚もステイシーの事も含めて戻りたいのかなぁなんて思うと心が痛みました。本心はどうなのか・・・
カディとハウスの言い争いは好きだけど、ステイシーと・・となるといやだなぁと思ってしまいます。だって、ハウスはステイシーには弱いんだもん。
まだまだキャメロンも諦めてないような気がします。

なんか淋しい〜みたいな気分が、チェイスとキャメロンの婚約話で吹っ飛びました・笑
実生活ですね、きっと。
なんか興醒めしちゃう。普通に職場結婚なんだけど。笑
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/14(Sun)12:07
  • Edit
失礼しました。
キャメロンとチェイスの婚約、役のうえではなく実生活のようです(笑)
未だに俳優さんの名前を覚えてないからこういうことになるのですね。

◇Garotoさんへ
ハウスも人間であることがわかってとても得した気分です。
復帰してからのキャメロンが妙にカワイイ外見だったので恋心?とナナメに見ていましたが、単にイメージチェンジだったみたいで安心しました。
このシーズンオフにハウスも心を整理してステイシーと毒舌合戦、なんてことになるのでしょうか。


◇びちさんへ
カディとハウスのやりとりには愛がありますよね。
ステイシーとは…愛以上だからやっかいかも。
キャメロンも諦めたのではなく「今は私が見えないだけ」とか自分に言い聞かせてそうですね。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2007/01/16(Tue)18:05
  • Edit
ハウスってなんと魅力あるキャラなのかなぁって。
こんな複雑な心境を描いた終盤は脚本家の方に拍手を送りたいです。

ステイシーとマークの間には信頼関係があって、ステイシーとハウスの間には2人が思うほどには築けなかったのじゃないかなぁと思いました。

あの尿の採取、ハウスの嘘にみんな騙されて私もビックリしました。でもやっぱりお医者さんだなぁって。あの状態で性格に膀胱の部分に注射器させたから。

チェイスとキャメロンかぁ、お似合いですよね、雰囲気はあっていると思います。

TBさせて頂きます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/17(Wed)10:20
  • Edit
◇ぽっこさんへ
前半、ワンパターンかな?毒舌しかないのかな?と不安になりましたが、なんのなんのとてもハウスが魅力的なドラマでした。
ハウスに誰かとくっついて欲しいとは思いませんが、少なくともステイシーのどこがそんなにいいのか私にはわからないのでこれでいいんじゃないかな、と。

チェイスとキャメロンの俳優さんの婚約、どこで見たのかもう一度探してみたのですが、たどり着けないでいます。ブログ等で書かれているのには出会えましたが、見たのはニュースのページだったんですけどねえ。事実は事実みたいですが、いい加減な情報でした(苦笑)

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/01/19(Fri)15:19
  • Edit
終わってしまいましたね。
私実はかなり「ハウス」はお気に入りだったので寂しいです。
(OZも見終わってしまったし、笑)
「ハウス」先生、少しずつ人間らしさをみせてきて、
いい感じでフィナーレ。
早く続きをやってくれ〜って感じです。
あの毒舌を聞かないと毎週物足りないわー。

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/20(Sat)09:50
  • Edit
◇Chocolateさんへ
毒舌が大好きなのは変わりませんが、後半かなり人間的魅力に溢れたハウス先生でした。
ステイシーの魅力はよくわからないけれど、ハウス先生がいいのなら歓迎してあげましょうか。
続きが楽しみですね。
FOXはまず続きの放送をしてくれるでしょうからスパドラやNHKの番組を待つよりは気が楽かな?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]