忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク−18「記憶」

マイケルにみんな言いくるめられちゃって。
所長まで。ちょっと考えればあの告白も「?」なのに。

拍手


ヘイワイヤーを言いくるめて地図の欠損部分を手に入れる、
抜け穴監房が売りに出されたことを阻止する、
これが今回の目標。

薬を吐き出させ、正気(?)を取り戻させて、なんとか地図を入手。
同監房時の悪行も思い出すというオマケつき。
マイケルの状態は懲罰房に入れられたことでのパニックと認められ、一般監房に戻れることに。
誰に火傷させられたかを告白しないと懲罰房行きは免れない。
でもなんとか目標一つクリア。

ここの看守はあまり悪いことしてないなあ、と思っていたら金に汚い男がいましたよ。
マイケルとスクレのいた監房、いい物件を売りに出すとさ。
200だったくせにどんどん値上がって750だと。
寿命の縮む思いをして手に入れた金を受け取ってから、もっと出してるヤツがいるって。
汚い。汚すぎる。
復讐を誓うシーノート(だけじゃないけど)とマイケルの一般監房に戻りたいことの利害が一致。
マイケルの火傷をギアリーのせいにする。
悪いヤツだからいいけれど。
この作戦もスクレとリンカーンが考えたって言ってたような…
死刑囚監房と懲罰房は同じ並びにありました(笑)
それとも懲罰房と兼用で死刑囚監房がないのかな。
凶悪犯用刑務所なのに。

一応、目標クリア。めでたし、めでたし…じゃないよ!
所長、マイケルの告白、変じゃないですかね?
背中に火傷を負ったマイケル、その傷には看守の制服の切れ端が。
そして、背中の焼け焦げた制服が発見されたギアリー。
制服を着ていたのは誰?
マイケルが着せられていたと理解したのか?
では、それは何のため?
追及なしで即刻解雇だよ!

看守を告発したことで困ったことにならないよう、気にかけるからという所長。
「お言葉を返すようですが、最初から気にかけていてくださればこんなことには…」(だいだいこんな意味)
なんて丁寧語でマイケルに返されてプライドが傷ついて
見境つかなくなったのかな?
囚人から金を巻き上げている事実は事実だけどね。

逮捕されたLJへの面会に外出できる、死刑囚リンカーン。
これじゃ、死期の迫った娘に会わせてもらえないウエストモアランドさんがかわいそうだ。
しかし、リンカーンを乗せた護送車が事故に!
面会許可が出たのは作戦だったのか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/02/27(Tue)12:31
  • Edit
あの薬、すごい効果ですね。ヘイワイヤーの記憶すら消しちゃうなんて。そんなすごいものなのに、ちゃんと囚人が飲んだって事を確認しないのもなんですが。
あれ、リンカーンって普通房に戻ってたんですね。スクレはいつまであそこに入れられることになるんだろう。マイケルはパニックを起こしたから、もう普通房に戻される? わからないです。
ギアリーはあっさり解雇でしたね。もうちょっともめるかなと思ったのに、彼の手癖の悪さは周知のところだったってことでしょうか。来週は…どうなるのかしら。
TBしてみたのですが、こちらもどうやら失敗っぽいです。うまくいきませんね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/28(Wed)10:49
  • Edit
◇Anneさんへ
あの薬、記憶を消しちゃうというよりも考える気さえも押さえ込んでいるんでしょうね、おとなしくさせておくために。
舌をめくらずに飲んだことを確認している気になっているのは「やっつけ仕事」でした。
そしてフォックスリバーの監房の謎は深まります(笑)

TB、大丈夫ですよ、届いてます。
こちらからの方が失敗続きのようです。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/02/28(Wed)18:38
  • Edit
>マイケルが着せられていたと理解したのか?
>では、それは何のため?

爆笑!
きっと所長さんは、怪しいプレイを想像したに違いない!(笑)

>これじゃ、死期の迫った娘に会わせてもらえない
>ウエストモアランドさんがかわいそうだ。

そうだそうだ〜!
ほんと、これは突っ込みますよね
あわせてやれよ〜(^^;
ウエストモアランドさんに優秀な弁護士がついていないだけ?

まったくみごとに毎回つっこみどころを用意してくれるPB
次回も楽しみですね♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/01(Thu)09:06
  • Edit
◇まめさんへ
そうか!妖しいプレイだ!
そうでないと説明つかないですよね。

LJが逮捕されたことを幸いに、死刑前に消しちゃえ!という計画のせいかもしれないとはいえ、
ウエストモアランドさんが一瞬ムッとしたであろうと思われます。

まめさんのおっしゃる「最期を楽しく過ごせる刑務所」説、断然支持いたします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]