忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーナチュラル−1「悪夢のはじまり」

日本テレビの深夜枠でスタート、ということで何かを期待して視聴。
本筋ではないけれど、声優さんてすごいんだな(笑)
「焼き飯完全食品説」でおなじみの井上さん、好きですけどね。
吹替えとなると…。

拍手


お母さんを殺したものの正体をつかむため、転々とするウィンチェスターさん。
そんな生活から抜け出し大学に進学し、ロースクールの面接を控えた弟サムの元に兄ディーンがやってくる。
お父さんが失踪した、と。
一緒に捜しに出かけ、怪事件を解決し、お父さんの移動場所に心当たりができたところで「面接だから」と帰るサム。
しかし帰ってびっくり。
待っていたのはかつての母親と同じ殺され方をしたGFジェシカの姿だった。
とりあえずロースクールの道は後回し。
兄と一緒にお父さんを捜し、ゴーストハントの旅を再開する決心をするサムなのでした。

これは都市伝説、怪奇現象のドラマなのでツッコミを入れずに見られる。
もともと私は都市伝説好き。
卒論を「都市伝説にしようかな」とぽろっと洩らして先輩に酷く怒られたことを思い出した。
都市伝説がいけないんじゃなくて「あんたここのゼミで何をやってると思ってるの?」と。
そう、ゼミは全く違うことを勉強していたのでした。
その頃たまたまとても面白い本を読んでしまったので、ちょっと口にしただけなのに。
それがこの本。
消えるヒッチハイカー―都市の想像力のアメリカ消えるヒッチハイカー―都市の想像力のアメリカ
ジャン・ハロルド ブルンヴァン 大月 隆寛 重信 幸彦

新宿書房 1988-10
売り上げランキング : 681032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ああ、もう写真ないんだ、残念。
この本からジャン・ハロルド・ブルンヴァンの本を読み続けたっけ。

映画秘宝によると、このウィンチェスター兄弟にはモデルがいるとか。
高性能のライフルを製造し、それが大量に売れた。
一族は大金持ちになるが関係者が次々謎の死を遂げる。
霊媒師に「銃で多くの人の命を奪ったからだ」と脅かされ、生き残りの人が幽霊が攻めてこないように家の増改築を繰り返した。
その屋敷が怪奇スポットになっているらしい。
なので怪奇といえばウィンチェスターなのかもしれない。

アメリカの怪談話、都市伝説紹介ドラマといった感じで楽しめそう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/04/26(Thu)12:37
  • Edit
スーパーナチュラル1話目、思った以上におもしろくて満足でした。吹き替えはまぁ…でも某ドラマに比べれば。ねっ!
こういったタイプのドラマって、外すととことんつまんなかったりしますが、これはなかなかいい出来ですよね。これからお母さんと恋人の仇を討つことになるのか。いろいろな悪霊が出てくるのでしょうか。火曜日が楽しみです。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/04/27(Fri)00:06
  • Edit
面白いですね〜
yasishiさんのお陰で、こういう本もあるって事を知りました。
アメリカってこんなお話が一杯ありそう。
そう言えば、第1話の舞台ジェリコって、そのままの名前が題名になっているミステリードラマをむこうでやっているのを見ました。
黒魔術っぽい事をやっていましたが、ロズウェルみたいに、不思議な場所なんでしょうか?!
アメリカの怪談話は日本のよりも怖くないので、好きです。
NY以来、やっとはまれるドラマに会えたって感じ。嬉しいです。

無題

  • by びち
  • 2007/04/27(Fri)00:09
  • Edit
あぁ、TBしようと思ったら、FC2の調子が悪い・・明日もう一度トライしに来ます!!

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/27(Fri)09:22
  • Edit
◇Anneさんへ
>某ドラマに比べれば
何だろう?もっと素敵な吹替えドラマ、ありましたっけ?(笑)
どんな悪霊がでてきて、どんな話がモチーフなのか楽しみですね。
楽しみにしていたくせに脱落することもあるので油断禁物です。
野球中継の延長で録り逃すことがきっかけにならないよう気をつけます。


◇びちさんへ
ジェリコ、私も思いました。あそこは不思議な街なのか?と。
確かジェリコは爆弾が落ちて周囲と孤立してしまう街のお話だったような気がします。
でもやっぱりあやしいことが起きているのかな?
>アメリカの怪談話はにほんのよりも恐くない
そうですね、おどろおどろしいという感じではないですね。
特異な場所や設定ではなく、あの道でとかこうするととか密着型かも。
TB、seesaaがおかしいのかもしれないです。お手数かけてすみません。

無題

  • by びち
  • 2007/04/27(Fri)10:00
  • Edit
そうなんですか!ジェリコ、何の知識も持たずに見たんですが、何か隕石みたいなモノの取り合いをしていました。その石が作用して扉が開けられなくなったり・・・
色々不思議な街がありそう。だってアメリカ広いし♪宇宙人いても不思議はないし!爆
アメリカのお化けって、貞子みたいにねちっこくつきまとうっていうよりは、突如がばっと襲ってくるイメージだし、見た目が美しいかもしくはいかにも作り物っぽいゾンビとか。
でも音でかなりびくついてみてましたけど。笑

TB,やっぱりFC2のせいです。だってページを開く事すら出来なかったんですもの。今日は大丈夫かな?!すみません..;)

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/27(Fri)13:38
  • Edit
◇びちさんへ
>隕石みたいなモノの取り合い
すごい!それだけで急に見たくなりました!
落ちたのは爆弾ではなくて巨大隕石だったのかしら?
記憶が定かでなくてすみません。
周りと隔絶された中での生活ということでLOSTと比較され、ジェリコの方がおもしろい!と聞いたような気がします。
TB、大丈夫でしたよ♪

無題

  • by Azusa
  • 2007/04/29(Sun)23:14
  • Edit
おひさしぶりです!覚えていらっしゃいますでしょうか…?

関東の方では地上波放送が始まったのですね。私の住む関西はまだなんです…(box買ったんでいいんですけど 笑")
ホラー系は嫌いなんですけど,私も何故か都市伝説は好きなんです。
この作品はハマると次が楽しみで仕方なくなるんですよ。S2が夏にリリースが決定していて,今首を長くして待っています 笑"
これからますますハラハラドキドキするエピソードが満載なんで楽しんで見てくださいね♪

あと井上サンの吹替は大目に見てあげてください…。本職じゃないですし…ね。
機会があれば字幕版で見るのもオススメします♪
実は,1話でホンモノのFBIと橋の上で鉢合わせしたときに,吹替でディーンは「くそ,ホンモノが来やがった」と呟きましたが,実際は「お疲れ様です。モルダー捜査官,スカリー捜査官」と呟いていたりして,吹替されていないアメリカンジョークもたくさんありますので。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/01(Tue)11:15
  • Edit
◇Azusaさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
春からの生活はいかがでしょうか?

Azusaさんも都市伝説好きでしたか。私も何だか好きなんですよ。野次馬だからでしょうか。
このドラマも気楽に見られそうなのでもうちょっと見てみようかな、と思ってます。
もう全話ご覧になられたのかな?
>井上さんの吹替
大目に見ますよ。応援できる範囲です。
原語ではアメリカンジョーク込みですか。
1話の限りだとゴーストハントなのにシリアスドラマな印象でした。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)11:56
  • Edit
>何だろう?もっと素敵な吹替えドラマ、ありましたっけ?
「デスパレートな妻たち」です! これはさすがにびっくりしました。あれを思えば、ほぼなんでも許せちゃいます。最近それにすらならされてきたような気がしてますし。
大変今更ですが、こちらにもTBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/02(Wed)09:36
  • Edit
◇Anneさんへ
おお!そうだ!もっと素敵な吹替えドラマはデス妻でした。
早々にリタイアしたので捜索範囲からもれてました(笑)
今更なんてことありませんよ〜
TB、コメントはいつでも何の記事にでも歓迎です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]